昨日はヴォーグ学園オンライン講座の日
今週は教室が続きます
今回は皆様にお知らせしたくてちょうど届いたばかりの
定規をお持ちしておりました
 
帰宅したら本が届いてて
ウッキウキです!!
 
だって校正した後、直されてるのも確認できなかったのもあったりで
出来上がるまで毎回ドキドキなんですもの
 
最後の最後でびっくりな間違えに気付いたり
ハッとする場面もありましたから
 

 

 

楽天BOOKS↑
新刊予約受付中
 

 

 

 
こちらでの告知は7月の上旬でしたから
1ヶ月半も前なんですね
あっという間に数日後に発売です
 
表紙がお披露目されない頃から
早くもご予約いただいたり
皆様には感謝し尽くせません!
ありがとうござます
 

 

 

↑neige手作りのある暮らしYouTubeチャンネルはこちら
 

 

 

ショート動画はほぼ毎日更新中
是非チェックしてくださいね!
 
 
 
そして昨日の高校野球決勝!
夫が休みなので久しぶりにTV見ながらブログ書いてました
 
ちょうど9回裏が終わったところ
両者互角だったけど・・・
 
甲子園は夏の風物詩ですね〜
しっかしこの暑さ
関西は関東とは比べ物にならないくらい暑いから
球児も応援席にいる人たちも
ちょっと心配だったりしますが
 
甲子園の歴史はこれからも続くのでしょうね
 
 
 
 
教室の日の夜は疲れて珍しく早めに就寝したら
夫に驚かれました ^^;
いつも夜更かしばっかりなので
生活リズム変えていきたいところです
 
早速ですが、、先日のオンライン講座で仕上がった本体
参加されてる方のペースが非常に早く
予定よりいいペースで進んでおります
 
今回はファスナーポーチが出来上がったところからスタートしました
 
 
 
 
実際に仕上がるとこんな風
 
縫い付け方もこれまで紹介してきたことのない方法なので
アーカイブご視聴される方は
じっくりご覧いただきながら進めて下さいね
 
次回はいよいよ持ち手がついて完成です!
今回予定外に手縫い工程が含まれました
 
普段は完成した後に閉じる返し口の
「コの字閉じ」
最近裸眼で手縫いすることがなくなったので
ちょっとドキドキでしたが、部屋を明るくしてもらえたので
ギリぬえましたー 汗
 
次回はミシで仕上げてカシメで止める作業です
完成後は時間が余りそうなので
新刊からICカードホルダーを作れたらいいなと思ってます
 
 
楽しみにしてて下さいね!
ご参加いただきありがとうございました
 

 

 

 

10月期も引き続き募集中です
一緒に楽しみましょうーー!!
 
こちらは講座の回数が5回
かなりゆとりあるコースになっているので
こちらも時間調整で余る場合は
おまけ講座を予定しております
 
裁断済みでの講座はやっぱり効率いいものですね
 
 
新橋に寄り道してから中野の本社に向かったのですが
ニュースでもやっていた集中豪雨の時間帯に
ちょうどその場所におりまして
 
教室に向かうときどうなってるかなと思ってたら
全く雨の気配もなく
同じ東京でもこんなに違うものなのかと
驚きました
 
今年は雷雨が多いですね
皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ
 
そんな時に便利なのはやっぱり日傘です晴雨兼用持ってると、
どちらでも役立つのでおすすめです

 

 
 

 

 

こちらは完全遮光ですがそこまで軽くないタイプ
バイカラーで品があります
 
 

 

 
こちらは5本骨なので
とっても軽いし嵩張らないのですが
ちょっと風が吹くと傘がひっくり返ってしまいます
 
でも私はこちらの方が持ち歩きには軽くておすすめです
娘にあげちゃったけども
 
バイカラーが好き
 
 
 

 

 

 

 
そして今年も手放せなくなりました
扇風機
 
 
私が使ってるのはこれ

 

 

↑私が使ってるのはコレ
 
いつも持ち歩いてます
嵩張るけどこればかりは。。。!!
ないと困る〜〜
 
外出時だけでなく、室内でも
エアコン入れててもPCしてると暑くなるので
特に風呂上がりなどは重宝してます
 
 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

楽天ROOMには随時追加中