この春、ヘルシンキのマリメッコアウトレットで
お買い物してきた帆布生地
 
前回はいろいろ欲しいものがいっぱいで
雑貨もたくさんお買い物したけど
今回は布中心

 

 

ブログ記事はこちら
 
キット作りと並行しながら
布も整理中で
 
2パーツ分裁断終えて空棒が出たところで
マリメッコ生地を広げて巻き直し作業しました
 
 
帰国後はひとまず一つにして巻いていたので
空棒を生地幅に合わせて作り直して
巻いていきます
 
 
 
ヨーロッパは150cm幅のことがほとんどで
日本の110幅がとっても小さく感じます
空棒をつなげてやっとこさ整理できました
 
 
 
生地は減らせど、再びキット用にお買い物するので
減っても増えるを繰り返してて
なかなか減らせませんが
できるだけ新旧が入れ替わるようにしたいなーと
思ってる次第です
 
ということで、最近お買い物した帆布は
偶然見つけたクリームオレンジ
珍しいお色ですがなんと生地幅90でした ^^;
 
 
昨年は教室用に可愛いウニッコを連れて帰れなかったので
今回はドンピシャなのに出会えました
 
ただ、やっぱりもうちょっと買ってくればよかった
欲しいサイズで作ろうと思うと
キットにするには量が足らなさ過ぎた ><
 
でも作りたい、、、ちょっと葛藤しております

 

 

 

 
 
 
たくさん買ってきたのはこちらのストーン柄
黄みがかったブラウンで
カジュアルに持ち歩くのによさそう
 
こちらはまたキットにする予定です
帆布中心だったので
非常に重たかった。。。
バッグも重さを考えながら仕立てないと
荷物がたくさん入った時
ただ重たいバッグになってしまいます
 
ブランドのバッグが重たいのはそういうことなのねと、
バッグ作りをするようになってから
気づいたことです
 
 
布整理してたらすっかり忘れてた
こちらもマリメッコの可愛い花柄
 
スカート作ろうと思って、シーチングより薄手で柔らかいいい生地です
 
日本にいるとマリメッコといえば
人気のウニッコが定番だけど
ストライプがあったりこういう花柄もあったり
 
色々です
特にこのグリーンが気に入ってます
 
早速スカート作らなくっちゃ!
 
YouTube公開してます
早速ご覧いただきありがとうございます
 
夏は自分服作りでリフレッシュ
このガーゼのボレロ、部屋でも室温調整難しくって
大活躍です
 
PCしたり、ジーっとしてると寒いけど
裁断とかしてると暑くなるんですよね
 
しっかし連日暑いですね~ ><
まだまだ暑い日が続きそうですが
台風も来ていますし、皆様帰省中かしら
気を付けてお過ごしくださいませ
岩手県、、心配です
 

 

 

楽天BOOKS↑
新刊予約受付中
 
まだ売り切れ中ですが
週明けには再入荷してほしいな
 ><

 

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

楽天ROOMには随時追加中