YouTubeに作り方公開しました
ご紹介遅くなりましたが
早速ご覧いただきありがとうございます
 
ナイロン生地で手作りリュック
コットンフレンド夏号掲載作品です
今回もPrymハンドプレス機 VARIOを使用しています
ハトメが感激するほどきれいに止まります
 
こちらのナップサックは本誌発売と同時に
限定公開していましたが
ようやく動画もお披露目です

今回もPrymのハンドプレス機「VARIO」を使って
きれいに仕上がるハトメに感動しました
よかったらご覧くださいね
 
新色ついに販売されました
個人的にはこのセットがお勧めです

 

 

 
道具が手元にあるうちにまた何か作品に仕立てたいと思います
 

 

 

 

 

 
初期投資は結構かかりますが
 
結局道具だけ揃えてもパーツがちゃんとしてないと
仕上がりに変化は感じられないかも
 
 
カシメは市販品で試しましたが
ハトメはまだです
なんだかんだ純製品が一番きれいで満足されるかと思います
 
最初はサコッシュを作って練習
そしてナップサックに使ったら既製品に近づけそう!っと
こちらをデザインさせていただきました
 
 
 
最初に作ったのはこちらのバイカラータイプ
1枚布でつくるより、合わせたほうが面白いかも!と
以前エコバッグを作る時に少しだけお買い物していた生地ですが
ここにきて活躍です
 
どちらも使って合わせています
 
 
 
せっかく作るなら、生地あるだけ作っちゃおう!と
今度はリバティを合わせて作ったものです
 
動画では最初は無地のバイカラーだったのですが
途中でこちらのデザインに変えたので
動画も差し込む形になりましたが
今回公開の動画にて紹介しております
 
リバティを挟むだけで品のある仕上がりになりますね
シンプルなナップサックですが
紐の長さが足らなかったりで
リングをかませてみました
 
これによりまたグッとおしゃれ度UPしております
(いつも自己満足ですが)
 
ナップサックといえば、シューズを入れたり
部活のイメージも強いけど
旅に行くと結構海外の方がカッコよく使ってたりして
ちょっと憧れてました
 
なので大きめに作って今回も旅に連れて行ってます
流石にPCを入れて使うことはありませんでしたが
ビーチに行くときとか大活躍!
 
あぁ。。。また行きたいなぁ
来年の旅計画はまだ白紙です
行かれる時にまたいきたいな
 
 
先日紹介したリュックも
 
 
 
どのタイプもお気に入り
 
 
お届けしたお客様からも
嬉しいメッセージが届いて幸せな週末でした!
ありがとうございます
 

 

 

ショップレビューもありがとうございます!
 
今週も頑張ろう!
 
 
そのYouTube登録者数
ひそかに楽しみにしていた
末広がりのキリ番を偶然みれましたー!!
 
たくさんのご登録ありがとうございます
目標は10万人!
 
YouTubeに認めてもらえるご褒美をもらえるまで
あともうひと踏ん張りのところまで来ました
 
数字を励みに頑張っております!
どうぞ温かい応援をよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 
今朝・・・
今度はほんとのほんとの
ほんとーに最後の校了です
もう印刷所に回ってる
 
昨晩も0時過ぎにここんとこちょっと。。。
みたいなのもあったりで
最後はメールで画面ごしの確認なので
仕上がるまでドキドキですが
 
今夜はインスタで表紙お披露目しちゃおうかな
でも、表紙がでたら定規がどんなかわかるので
皆様の反応がドキドキなのです
キュン!とときめいていただけたら嬉しいです
 
 

明日公開予定の記事が気になる方はエキサイトブログをチェック

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

楽天ROOMには随時追加中