YouTube公開しました

 

 

リスボン編の動画も公開しました

良かったら旅の動画も楽しんでいただけると嬉しいです

 

 

 

リスボンの旅日記も

エキサイトブログで書き終えました

 

 

まさか海外で救急外来にかかることになろうとは

思ってもいませんでした

ちょっと油断しました ><

これからご旅行を予定されてる方

必ず風邪薬と、喉ヌールスプレーご持参お勧めします

昨年はもって行ったからか、怪しと思った隙に飲んだので

セーフでしたが、今回EVEしかもって行ってなくて

油断してました

 

短期の旅行で風邪引いたら台無しですから

ぜひ万全な対策を!

必要に応じてマスクも

 

咳してる人ほんと多いですよーー

ってか、昨年より多い気もします

 

今ヘルシンキのホステルでブログ書いてますが

若者が話してるの聞いてても、やっぱり風邪引いたとか

病院行ったとか

咳もしてるし。。。

私もまたうつらないように気をつけなくては