ヴォーグ学園東京校バッグ講座

生徒さんの制作する様子を見ながら

刺激をいただいております

 

しばらく忙しくしてたので

こういう時間はとっても貴重です

マリメッコのバッグも少しずつ仕上がってきました!

とっても可愛くなりそう

 

***

 

瑠実ちゃんコメントありがと〜😍

直接のお返事が出来ないので

記事内にてお返事させてもらってます

 

久しぶりでめちゃくちゃ嬉しかったよー!

実はyasuminさんとも

どうしてるかなぁって話してたところなの

ブログも気づいてもらえて嬉しい!

いつかの再会楽しみにしてまーす

 

 

 

製作中のグラニーバッグも

本に忠実に制作していただけて

仕上がりが楽しみです

 

 

そしてそして

ダブルファスナーポシェットも完成!!

皆様早速活用してくださってて

嬉しい限りです

なんだかんだ

このサイズ感が大きすぎず小さすぎずで使いやすいんです

 

旅バッグ。。形に迷っててまだ作れてないけど

見てるとやっぱりこれがいいなぁって思っちゃう

 

 

そしてトートバッグも素敵に完成です!

 

 

大きなラミネートバッグは

教室でも大人気!

 

皆様いろんな生地で作られてて

個性が光ります

 

こちらはカーキのラミネートで作られています

シックでお仕事バッグとしても素敵な布セレクト

 

 

次回はあんぱん柄でキットを制作しています

教室直送でお願いしたら

なんと折り畳んで届いたので

どうしようかと焦りましたが ><

スタッフの方のお心遣いで巻いておいていただけたおかげで

難を逃れました ・・・

 

横浜校はさらにコンパクトに畳まれてるそうなので

開封するまでドキドキですが

目立たずに済んでるといいなぁ

 

昨日は早速型紙作りと裁断からスタートしてます

次回は6月

ミシンからスタートできそうで

今から完成楽しみです!

 

今日のランチはこれ!

 

朝抜いてしまったので

お昼にがっつりいただこうと

鯖がドーンと乗っかったお弁当にしました

 

それがさ、めっちゃくちゃおいしくって

塩味も抜群!

 

しばらくリピしそうです

6月あるかなぁ〜

 

ランチタイムもコロナ以前に戻り

食べるの遅いけど、頑張ってます

 

帰りは先生に声かけていただいて

途中まで一緒に帰りましたが

なんと私のことをご存知でいらして

何年も前のホビーショーでお家のキーケースをお買い物してくださったそう

娘さんが何年も大切に使ってくださってるそうで

感激です!!

 

こうして講師としてまた新しいつながりができるのは

嬉しいものですね

 

今週は出かけることが多かったせいか

普段はそんなにキツくないのに

動き回ってたら足がパンパン

 

間違えて違う駅で降りそうになったり

なんか疲れてましたわ

 

ついでにと、買い物して帰ろうと思ったら

レジが行列だったので

カゴに入れてた商品を棚に戻し

早々に退散してました ^^;

 

 

 

夜もできるだけ早く休もうと0時前にはお布団に入り

朝まで爆睡したら今日はスッキリ!!

 

世間はGWのようですが

私は変わらずPC仕事です

 

今夜はmiroomさんでの新規講座の

紹介動画公開予定です

よかったらYouTubeもチェックしてくださいね!

 

昨日帰りに鏡見たら、ブラウスのボタンが全開だったの!!!!

全然気づかずに1日過ごしてしまい

ほんとお恥ずかしい ^^;

ラフすぎました hahaha