昨日は朝から雨の関東

でもでも

気分はルンルンなお出かけ日和

 

 

 

久しぶりにランチに誘われて

表参道までお出かけしてきました!

 

表参道といえば若者の街原宿ですが

隣接する青山には

素敵なショップが立ち並び

大人が楽しめる場所も広がっております

 

今回はそんな素敵な場所で、素敵なグリーンに囲まれながら

お花屋さんで楽しい大人ランチをしてきたので

少し長くなりますが

最後までお読みいただけると嬉しいです

 

 

 

今回のお供は。。

荷物もほとんどないのだけど

道中が長いので、何かできればと

結局リュックになっちゃった

 

最近はこのマリメッコリュックの出番多くてお気に入り

 

荷物が少ない時はペタンコのマチなのでスッキリ

荷物が増えると

見た目はまさにリュック?

あ、ちょっと表現変ですが

膨らんだ通常のリュックの形状になるのです

 

 

いつの間にか撮られてた笑

後ろ姿見たら

結構長くなってたのに気づくという。。。

もうちょっと短くしようかな

 

 

 

 
 
 
 

 

 

一目惚れしてアウトレットでお買い物してきたけど

円安だから日本で買ってもあんまり変わらないの

 

けどね、本場でお買い物できたから

大満足なのです

 

でもこれはこれで可愛いからよしとするか

 

荷物が増えるとショルダーが肩に食い込むので

荷物少ない時がお勧めです

 

普段は14インチのPC持ち歩く時に愛用してます

まさにこういうリュック理想なので

勉強のためにお買い物したけど

ここからneige+流にデザインしたいですね〜

 

 

 

今日はちょっと長い日記になりますが。。。

 

表参道といえば

娘がパティシエで勤めていたカフェがあったので

以前は何度も行きましたが

 

このポップアップの場所に気を取られ

まんまと反対方向へ。。。早々に迷子になりました^^;

 

でもでも大谷さんに会えました!

 

 

電車もバスも遅れて

普段1時間で着くところ

2時間の長旅になり。。。

大遅刻してるにも関わらず、、、

マイペースに写真を撮るという ^^;

 

でも、いい記念です^^

オープンは11時〜

 

 

お花屋さんに着いたら

楽しそうに端っこでおしゃべりしてるお二人発見!

 

1年ぶりの再会です

 

 

今回は青山にあるお花屋さん

 

青山フラワーマーケットへ

 

 

 

娘の結婚のお祝いでもアレンジして

送ってもらったことがあるお店でした

 

 

 

花嫁さんなので

白を基調にピンクとか優しい色でとか

色々あれは外してとか

色の指定が細かく。。。

面倒なお客だと思われたかもですが

 

届いたのを見せてもらうと、イメージしてた以上に素敵でした!

ちょうどチューリップの頃だったので

淡いピンクも混ぜてもらいました

センスがいいで母の日ギフトにもお勧めですよ

 

 

そうそう、楽天セールも始まりましたよ!

お花のギフトなんていかがでしょう

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

そんな素敵なお花屋さんで

グリーンに囲まれながら10時集合で

朝は8時出という・・・

 

ランチなのに10時前集合って

間違ってないかと

2度聞したくらい笑

 

寝坊しないように目覚ましかけて

仕事より早いバスに乗って電車に揺られて向かったのに

 

バスはいつもの倍かかるし

電車は途中で何度も止まるわで

 

結局2時間もかかってしまったの

 

でも大丈夫

道中もやることいっぱいなので

全然苦じゃなありません ^^v

 

 

ということで、最初はティータイムから始まりました

ローズがとっても愛らしいです

普段飲まないハーブティなんぞいただき

セレブ感

 

 

集合写真なんか撮りながら

大人女子会スタートです

 

 

 

ランチは人気のフレンチトースト

 

 

撮る前にアイス食べちゃったけど。。。

フルーティで見た目もおしゃれで

とっても美味しゅうございました

 

 

3つ並ぶとまた、華やかですね

 

 

ずーっと横向きながらおしゃべりしてから

途中で首痛くなっちゃった

そのくらい何時間も積もる話が止まらず

 

 

本当はさ、こんなに早くランチして

時間余ったらどうするんだろとか

 

実は私、友達とお買い物とか

昔から本当苦手で。。。

 

ブティック周りとかなったりしたら

どうしましょとか思ってたんだけど

 

全くそんな心配いらなかったってくらい

時間があっという間でしたー

だいぶ長居させていただきました^^

 

雨でお店が空いてたからかな

店員さんも何度もお水持ってきてくれたり

居心地良すぎてありがたかったです

お気遣いに感謝です

 

 

そのあとは。。。

歩いてすぐのところにある

スパイラルビルへ

 

久しぶりにCallにも行ってきました!

 

 

 

しかも、もうこの時すでに17時半

お腹も空いたので

ディナーもいただいてきました

 

ディナーというか

おしゃれすぎなお魚プレート

 

2口で食べ終わっちゃうくらいな量なので

夕食向きではないかも!?

 

帰宅してからまたお腹すいちゃって

夕飯作って少しつまみ食いしたくらい

 

 

楽しい楽しい1日でした

 

手作り仲間の友達ってその場で気があって話すことはあっても

ランチするほど深くなることもなかなかないですし

 

私は長いことこの業界にいるおかげで

いろんな人と出会いもあり裏切りも経験してきたので

いいことも、悪いことも含めて

人を信じきれないというか

若干人間不信になりがちなことも多々あったりなので・・・

未だ怖さもありますが

 

なかなか気の合うお二人です

1年ぶりの再会とは思えないほど

話が尽きない時間でした

 

朝起きたら喉がガラガラだったの

55度にして白湯飲んで

 

 

 

 

まだまだ、話したらないぞ笑

 

 

左がyasuminさんと

右がsatominさん

 

 

 

 

 

satominはリカちゃんのミニチュア服を作られてて

登竜門とも言われる本にも掲載されてますよ

 

素晴らしい!!

 

よかったらチェックしてみてくださいね!

 

 

ファンも多く、最近著書を出されたこともあるので

ご存知の方も多いと思いますが

 

 

yasminさん

 

 

エキサイトブログは現在更新されてないようですが

もう長いことファンの一人です

誕生日が近いこととか、同年代だったこととか

ブログのプロフ見て一人で舞い上がってたの〜

 

ご本人に初めて会えたときは

インテリアでのご縁だったけど

嬉しかったなぁ

 

 

 

ブログ見直してたら2016年だった

早いものです

今はハンドメイドで繋がれて嬉しいなぁ

 

 

スマホの待受見てたらね

なんて自己愛の強い方!!と

愛らしい一面も

 

 

しかも19時だった

長い長い1日

 

楽しい時間をありがとう