neige手芸部3

 

 

neige手芸部3回目のキットと作品のお知らせです

 

2月にお届けしたばかりですが

春の布小物を意識して

今回は早めのキットをお届けとなります

 

今回は予告通りの

neige+オリジナル生地で作る

まいにちの布こもの

 

長年の夢だったオリジナル布を

手芸部の皆様と共有できて幸せです

 

今回の作品は

エコティッシュケースと

携帯用のティッシュポーチ

 

 

後ろ面はこんなデザインに!

 

 

最近はこのタイプのティッシュを使うことが増えたので

サイズも小さくっていいことから

今回の25cmサイズのキットでも

十分間に合いました!

 

デザインを参考にしたのは

自身の著書でもある

 

はじめてでもかわいく作れる布こもの事典

 

 

 

こちらに掲載のティッシュケースがモデルになっています

サイズや作り方は変更しましたが、斜めのラインはこのデザイン気に入ってます

 

紐の長さはギリギリ縛れるサイズにしました

このループの作り方も紹介します

 

 

布耳までデザインしたので

こちらも活かせるように

 

 

引っ掛けるとかわいい存在感!

 

 

 

 

ティッシュポーチの裏面は

ポケット付き

絆創膏とか、カードとか

一時てじに入れておくのにも便利です

 

そして今回は、敢えて歯切れを残しました

3点作ってもよかったのだけど

こちらは皆様のアイデアで何か形にしてもらえたらと

思っております

 

使い切るレシピもいいけど

敢えて余らせるというのも

たまにはいいかなと思いました!

 

そして皆様のアイデアもみてみたい!!

 

6月は投稿キャンペーンをしてみたいなとも思ってますので

是非皆様の素敵なアイデア

完成したらシェアしてくださいね

 

楽しみにしております

 

neige手芸部の動画は

月末に公開予定です

 

キットも同じ頃に届くようなので楽しみにしててくださいね!

インスタライブも開催予定です

 

手芸部に関してはこちらをご覧くださいませ

キットの代金などは変動しますので

入部の際に必ずご確認ください

 

 

 

 

 

 

今週は制作が続いていましたが

今日は張り切って制作終わらせようと思っていたのに

あろうことか朝寝坊。。。

 

起きたらゴミ出しも間に合わない時間に ^^;

 

おかげで起きてからずーっとミシンミシン

 

なのに解いてばっかりで

へとへとでした ^^;

 

それでもようやく最後の作品まで辿り着き

なんなら加えちゃおうかなと

オリジナル生地も使うことにしました

 

最後の最後で出番です

明日はレシピの仕上げです

忘れないうちに仕上げないと!!

あともう一息

頑張ります

 

 

 

 

 

NHKすてきにハンドメイド、掲載作品紹介

サイズ感や資材などの参考にしてくださいね!

 

材料はエキサイトブログでも紹介しています