NHKすてきにハンドメイド5月号

本日発売になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 YouTube最新動画公開中です

 

 

 

 

 

 

春の掲載誌2冊目は

普段使いのリュックを掲載していただきました

 

 

すてきにハンドメイドにリュックの掲載は

2回目ですが

 

今回はファスナーを加えて

少しレベルアップしたデザインで

ご紹介させていただきました

 

 

製作中も何度か撮影しながら

客観視したり

デザインも何度も調整しています

 

一番大きく変わったのは

ショルダー部分

 

最初はこんな感じでしたが

パーツ増やしました

 

 

 

このほうが背中もフィットして

すっきりします

 

パーツは増えちゃいますが

デザイン的にはこちらの方がワンランクUP

 

完成したあと

めちゃくちゃ可愛い!!と

一人テンションUP

 

 

出来立てほやほやで

サイズ感どんなもんかと

セルフで写真撮ってたら夫に珍しく褒められました

 

嬉しい!

 

夜、電気つけて撮影してるから

あまりいい画像ではないですが

参考までに。

 

ちょうどリフレッシュ旅行から帰宅してからの制作だったので

制作も気分が上がりました

 

 

 

今回はA4サイズがギリギリ納まるサイズで

普段使いできる

小振りなサイズ

 

仕切りポケットもついています

 

 

もう一つはクラッシックなローズ柄

 

 

きっとご存じの方も多いはず!?

大好きなYUWAです

 

 

内側は同じく仕切りポケット付き

明るいエンジカラーです

 

 

 

背中は、最初の布合わせだと納得できなくて

解いてやり直しました

 

 

マグネットボタンで開閉できるので

ノールックで手探りでポケットに入れる時も

仕切りもなく使いやすくしています

 

先日のコットンタイム掲載作品と

今回の作品と

 

早くお披露目したい!!って

ずーっと待ち続けていたら

あっという間に3ヶ月も経ってしまいました

 

真冬からすっかり春ですね

 

春の手作りに加えていただけると嬉しいです

サイズ感がわかる動画をただいま準備中です

 

日曜の夜公開予定なので楽しみにしてていただけると嬉しいです

 

ちなみに制作動画も撮影済ですが

結局編集もできず手付かず状態 ^^;

 

こちらも急ピッチで頑張ります

作り方の公開は来月になりそうですが

パーツごとの動画は少しずつ公開していこうかなと

思っております

 

 

そして今日は制作の続きから

納期が間近なのにまだ迷走しております

 

明日こそ進めたい!!