昨日は朝から庭仕事

2月に満開を迎えたクリスマスローズの芽摘みをしました

 

そのままついでにお散歩しようかなって

歩いて向かった先は

毎年桜の季節を楽しみにしてる場所

畑のど真ん中に大きな桜の木と

菜の花が咲き誇ってて

とっても素敵なんです

 

私以外にも、写真を撮ってる方がちらほら

知ってる人はきっと同じようにみに来るんだろうな

 

 

 

昨晩はそんなわけで疲れてブログを更新する体力が残ってなくて

今頃のお知らせですが

YouTubeに制作動画公開しました

 

本誌がお手元にある方も、これからお求めになられる方にも

役立てていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズは

いつもこんな風に下を向いてて

直向きな姿が愛おしいです

 

 

タネもなり始めてたので

収穫しました

 

 

刈り取ったクリスマスローズは

玄関と

 

 

リビングにも生けてみました

少しの間ですが楽しもうと思います

 

 

 

そして冬の間は枯れ木のようになる

ジュンベリーも

可愛い小花が咲いていました

 

 

そして、毎度つるで苦労する

ジャスミンも

切りまくっていた割には

いつも元気に成長してくれて

 

なんと未だかつてないほどの蕾がつきました!

ビーーーっくりです

何があったのでしょう??

 

お手入れしなくても

丈夫に育ってくれる我が子たち

春を楽しませてくれて

感謝感謝です

 

 

 

お花見散歩の後は

近所にこんな素敵な場所があったのかと

3年経ってやっと一人であいにくる勇気が出た

友達の元へ

 

 

枝垂れ桜は満開の時は

それはそれは見事なんだそう

 

タイミングはすっかり外しましたが

来年は見にきたいと思います

 

 

御朱印スタンプいただきました

 

 

 

きっと呼んでくれたんだろうな

予定していなかったから手ぶらになっちゃったけど

なんなら庭のお花持ってきてあげればよかった

 

しばらく心に溜まってたことがあったので

吐き出すように口にしてたら

溢れ出す涙を止められなくなってしまいました

 

そして感謝の気持ちも改めて。

貴方がいたから私は今こうして活躍させてもらえてる

友達って本当にかけがえのない存在ですね

一生の宝物です

 

 

そして私はお墓なんていらないって

空とか海に骨ばら撒いてって

いつも家族に言ってるんだけど

もし、やっぱり作ってあげようって思ってもらえたら

友達と同じ場所がいいな

今のうちに家族に伝えておこう

 

でもその前に売り切れちゃうのかな^^;

生前に買うというお話も聞きますが

 

昨日目にしたのは

300万が200万!?

なんと100万円引きになってましたよ

 

ただ、管理費も必要みたいだし

私は多分90までは長生きする気がするので

まだまだ先は遠くありたい

 

 

山桜もあちこちで咲いてて

春にならないと

そこに桜の木があったなんて気づかないものですね

 

小さな神社ですが

以前から車で通るたびに気になってた場所へ

参拝してたら

珍しいサボテン畑を見つけました

 

こんな場所でも育つなんて

びーっくりです

 

 

今年は、毎年桜をみにいく公演もいきましたが

反対方面に出かけたら

新しい出会いがたくさんありました

 

皆様もぜひご近所散歩してみてはいかがでしょう?

春は自然からたくさんパワーをいただきますよ

 

 

帰宅したら、お仕事が届いてましたが

週末は少しお家のことを進めておこうと

オフシーズンの収納をしてました

 

やっと片付いてスッキリです

さて、今週からまたスタートです

 

頑張ろう!!

今日は一日写真整理に終わってしまいましたが

動画も編集できたので少しずつUPしていきたいと思います