YouTube公開中

 

 

コットンタイム5月号が届きました!

ありがたきことに

今回付録生地の特集にて表紙を飾らせていただきました

 

光栄です!!!!

 

皆様活躍の場をありがとうございます

 

付録生地を使ったからといって

表紙になるとは限らないのですが

でも。。。

実は密かな期待は持ちつつ

いつも以上に丁寧に作品を考えて制作させていただきました

 

 

昨晩YouTubeにも公開しています

今回の掲載作品の紹介もしていますので良かったらご覧下さいませ

 

(*商用可能なレシピではありません)

 

今回作品のヒントになったのは

娘が持っていたミニポシェット

 

サイズ感とか参考にさせてもらいました

やっぱり市販のバッグってよく考えられていますよね

 

 

形、デザインの見た目は

普段作るアイテムの縮小版な感じですが

デザインは自分なりに工夫してみました

 

小さいからそれなりに作りにくさはありますが

もう一つ作りたい!

そう思っていただける作品のはず!

と期待しております

 

 

横顔もスマートで可愛い!

 

カーブのあるバッグは側面のサイズが肝心なのですが

私の作るレシピは

一見すると足らないくらいのサイズ

 

サイズを5mmで大きくするだけで

今度はタックが寄ってしまうので

ミシン初心者さんでもつまづいてしまう部分を

極力無くすようにサイズも工夫しています

 

 

 

仕上げ方のコツも紹介しているので参考にしてくださいね!

 

 

ちなみにフラップ一体型なので後ろ姿も可愛いポシェットです

可愛いなぁ〜

 

早速使いたくなるアイテムです

 

 

布小物はガーデニングをテーマにしました

このレモン柄にビビびっと来ちゃったのです

 

制作していたのは1月の初旬

そう、、、

元旦早々制作に取り掛かっておりました

 

試作しつつも

ほぼイメージ通りだったので一発制作です

 

外側は生成りのオックス

内側はカラーオックス

 

どちらもデコレクションズさんの生地を合わせています

 

 

最後の1点はアームカバー

 

キッチンでも使えるけど

今回はガーデニングをイメージしてインパクトのある

ブルーチェック

 

オックスの生地で制作しています

プランターカバーと同様な仕上げ方で

飾り布仕上げ

 

今回は3作品掲載いただきました

作品のサイズ感などはYouTubeで実際に着画を紹介していますので

良かったらそちらをご覧いただければと思います

 

コットンタイム5月号は

全国の書店にて発売中です

 

本屋さんが近くにないよーって方は

是非オンライン書店をご利用ください

 

楽天はポイントが貯まりますし

Amazonでもポイントが貯まるようになりました

是非今年はポイ活も楽しんでくださいませ

 

春は掲載号続きますので

楽しみにしててくださいね!

 

どれもめっちゃくちゃ可愛いの〜〜♡

いつも自画自賛しちゃいます

 

ー ネット販売の必勝法 ー

 

そして今回の号の特集にて

取材協力させていただきました

 

 

ちょうど関東大雪警報が出た日

朝は雪降ってなかったので大丈夫かなと思いつつ

室内にいるとわからないので

ヒヤヒヤしましたが

無事に帰ってこれました

 

取材を通して、自分のネットショップを始めた頃の

思い出話とか語っていたら

いろんな友達の顔が浮かんできて

 

あぁ。。。

 

私はなんて周囲に恵まれていたのだろうと

改めて感謝の気持ちで心が溢れて

今は亡き友人にも

空を見ながら手を合わせていました

 

そして、普段画面越しで応援してくださる

ブログ読者の皆様や

ショップでお買い物してくださるお客様

 

本当に多くの方に恵まれて

私はこうして活動させてもらえてる

 

いい布も使えるし

一人旅にも行けるようにもなりました

 

 

たった一人で始めたと思っていたことが

実は周りの多くの方に支えられていたのだと

改めて認識させられた日でした

 

心で思うばかりではなく

言葉にしてお話しすると

いろんな思いが巡ってくるものなのですね

 

編集部の方には大変いい機会をいただき

掲載号としても誌面記事としても

記念すべき号となりました

 

本当にありがとうございます!

いつかまたお仕事ご一緒できる日が来るといいな

 

 

 

3月のオンラインショップもありがとうございました!

全ての皆様にお届け完了いたしました

またご縁がありますことを楽しみにしています

 

 

 

note 最近は全然書けてないけど

また書き始めようかな

時々別路線に行くから、しっかり軌道修正していきたいです