ヴォーグ学園東京校バッグ講座

生徒さんの作品紹介と制作風景のご紹介

 

ミシンの上にマリメッコ生地が無造作に置かれている光景が

これまた愛らしく

思わず写真に収めました

 

形になるのが楽しみすぎます!

 

 

YouTube最新動画です

 

 

 

製作中の作品から完成作品まで

いろんな作品を一度に見られて

対面の教室はいつも本当に刺激的です

 

ワンランク上の布バッグは

2014年の発売

撮影をしていたのも同じ年の今頃

ちょうど10年前とは

 

まさに10年使い続けたいバッグとしてデザインしてきた

私の信念が叶った瞬間です

ありがたいです

 

 

生徒さん同士で刺激し合い

あれもこれもと作りたいもので心が溢れるのは

楽しいものですね

 

 

少しずつ仕上がっていく様子も見ていて楽しいです

 

 

 

ご自宅で仕上げてこられた

大きなトートバッグ

 

私もこの春今度こそ作るぞぉ〜!!

 

 

布小物講座の頃から受講してくださる生徒様も

時間をかけて丁寧に仕上げてくださいました

 

 

こんなに綺麗に仕上がって

もう泣きそうです

 

 

 

おめでと〜〜!!

たくさん使ってくださいね!

 

 

2回目のクールが終わったところで

ちょうど完成のダブルファスナーポシェット

ダブルファスナーポーチとポシェット

2作品が完成です

 

このバッグのレシピができたきっかけも

旅行バッグ作りだったのです

改めて見てもやっぱりいいバッグだわ^^v

 

 

同時に完成された生徒さんも!

大きなミスもありましたが

 

無事に仕上がってホッとします

いつも一生懸命取り組んでくださってて

熱心な生徒様

 

私も励みになっております

 

3クール目からは好きなバッグを作れるのですが

おすすめは大きなトートバッグ

みなさん教室に来られる際に

使ってくださってるの

たっぷり入って本当に便利なの

 

今度はキットになるので生地選びから

私も楽しもうと思います

 

 

4月からも同じメンバーで

賑やかで楽しい教室になりそうです

 

いつも楽しい時間をありがとうございます

来月からもどうぞよろしくお願いします

 

 

 

縫い方のコツを詰め込んだショート動画も公開中です

 

 

今夜はYahoo!ニュース久しぶりに公開しました!

タグの縫い方は2019年のブログからの転載です

よかったら動画と合わせて参考にしてくださいね

 

 

 

 

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

イベントバナー

 

 

 

新生活応援セール始まります