昨晩、無事にYouTube動画を公開しました

昨年リファービッシュ品を購入していた

携帯用の2台目のMac 14PRoのおかげです

 

 

 

 

長尺ですが、バッグの作り方をヌビキルトのトートバッグを作りながら

家庭用ミシンで作るポイント細かくまとめてみました

 

普段から同じように解説動画を公開してますが

PCをリカバリしたことで少し改善しています

よかったら皆様の手作りにお役立てくださいませ

 

チャンネル登録もいただけると嬉しいです!

現在82665人

励みになる数字ありがとうございます!

 

 

 

前回の記事から

考えてもやっぱりMacの寿命が3年半て流石に短すぎる

と思って色々検索すると

意外と同じような症状の方多いので

なかなかこんな起こらないので記録として残しておこうと思います

 

 

動画を作るようになって

2020年9月からMacbookを使うようになりましたが

それまでWindowsがメイン機だったので

(Windowsは今も使ってます)

3倍以上するお値段にドン引きしつつも

動画はMacじゃないとと一念発起してお買い物

 

そのおかげでオンライン講座もお声かけいただいて

初めて自身で開講することができました

 

そう思うと結構使ってきたかも

最初は FINAL CUTPRoも使い方がわからず

わからないままに編集してて

わからないことが分かった時点で

その都度調べてを繰り返し

 

いまだにそれは現在進行中ですが。。。

 

メイン使いは動画編集のみで

常にデータは外付けのHDDにバックアップしているので

データ的なダメージはなかったのが幸いです

いつでもリカバリ(初期化)できるので

今回もそれで治るかなと思いきや

今朝も試してみたらやっぱりダメでした

 

 

昨晩は帰宅後にO Sのアップロードも試みましたが

失敗。。。

 

でもってもう一度電源入れ直すと、今みたいに通常使いができるのです

動画編集ソフトは、Final Cut Pro Xファイナルカットプロを使っていますが

動画の書き出し中にフリーズして落ちてしまうようになり

もう一つのPCで編集中です

 

そして今朝は、動画の書き出しをしたら

またフリーズを起こし

強制終了した後はこんなふう

 

 

サブ機があってよかった〜

なんだかんだと毎年PC買ってる感じですが

16インチはやっぱり画面が大きくて編集が楽なので

買い替えは流石に手が出ないので修理に出そうかなと思ってるところです

 

ということで、今はその問題の16インチの方でブログを書いておりますが

普段使いには今も全く支障なく

動画だけなので何かきっとあるのでしょう

 

早速問い合わせてみようと思います

またその後レポしたいと思います

もうちょっと頑張って欲しいものです

 

ちなみにピクチャの書き出しは問題なくできたので

こんな風

 

 

 

今回紹介しているバッグ作りの基本は

ヌヒキルトで撮影してみました

 

キルトだから接着芯貼らなくても自立するし

だいぶ作りやすい素材になってるので

参考になれば幸いです

 

 

ちなみに今回のバッグはオープンタイプ

マグネットボタンをつければ口が閉じられるけど

 

閉じると容量が減っちゃうし

ふんわりしてる形状も可愛いので

このままです

 

 

タグの縫い方や

 

 

 

 

家庭用ミシンの縫い方のコツなど

丁寧に紹介していますので

よかったら参考にしてくださいね

 

 

 

 

 

そろそろヤフーニュースも執筆しないと

だいぶ空いてしまいました ^^;

 

 

 

 

 

投稿したらまたお知らせします

今月末は、サンプル品販売と称して

こちらのトートバッグも含めてオンラインショップで販売予定です

 

今回はかなり量が多いので

気合い入れて準備を進めないとです

1日撮影になりそう

 

そしてブログ書いててもPCフリーズすることなく

無事書き終えてほっ

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

イベントバナー

 

 

楽天セール中!

 

 

 

 

 

 

新生活応援セールが始まります!