今日は朝から編集作業
最近PCのトラブル続きで最後の最後で
動画が書き出せないという
悲劇的な状況になりました
 
昨年リファービッシュで購入していた
14インチのMAC BOOKのおかげで
どうにか公開はできそうですが
 
16インチはお蔵入りとなりそうです
2020年の夏頃に購入して
3年半ほど
MACの寿命を調べると4年とありました
 
 
普段使いというよりは
動画編集メインだったので
そんなにすぐに壊れるものなのか?と
疑問ではありますが
やっぱり負荷が蓄積されていくのでしょうか
 
先日初期化したばかりなので
同じ症状が出るということは
やっぱりそうなのかな
修理に出そうか迷うところです
 
最初は動画編集も不慣れで
かなり時間もかけていましたが
今はだいぶスムーズにはなりました
 
それでも大きな画面の16インチは動画編集には欠かせない存在
買い替えをと思って調べると
 
なんと40万近くもする!!!
流石に手が出せないので
今の14インチを大事に使おうと思います

 

 

昨年の今頃はたくさん並んでいた
アップルのリファービッシュ品も
今は全然なくって。。。
やっぱりタイミングなのでしょうか
 
 
 
ともあれ、動画は完成したので良きとします
 
今回は久しぶりの基本のトートバッグということもあって
どのくらい入るのかなと
動画も撮ってみました
 
ストライプの長財布は
数年前に娘にプレゼントしたアイテム
もちろん楽天です
 
可愛い!って思ってたのに
全然使ってもらえず
とっても綺麗なのに処分されそうなところを救出して
今回の撮影に活用しました
 

 

 

 
購入履歴見たら2017年だった
 
もう7年も前
当時は6480円だったけど
今もさほど変わらない価格
そして変わらず人気です
 
ほぼ新品なのでフリマサイトで売ろうかと思ったけど
せっかくなので撮影小物として使ってみました
 
明日公開目指してます
この後トラブルないといいけど。。。
 


 

 

縫い方のコツ公開中

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

イベントバナー

 

 

楽天セール中!

 

 

 

楽天の電波、家の中ではずーっと圏外だったのに

最近1本だけ立つようになったの

電波が届き始めてます

 

変わらず副回線として利用しております

 

 

 

エキサイトブログでは旅アイテム紹介中です

是非チェックしてくださいね!