旅の準備も兼ねて製作中の布小物

 

と思って好きな生地で作っていたのですが

考えてみたら、掲載時期は

旅行に出かける頃・・・

 

あ、、。これ使えないかも ><

ということで、余った生地もそのまま作っておこうかと

裁断を終えたところです

 

せっかくなので動画も残しておこうかな

前回よりコンパクトで薄くなりそうです

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、海外旅行のみならず

最近はスキミングも心配ですよね

 

特にヨーロッパは気をつけないといけない場所

知らぬ間になんてことも多々あるそうで

カード利用の通知も常にオンにしておりますが

日本国内でも気をつけておきたいところですね

 

そしてこちらは、なんとダイソーで見つけました

3枚セットで100円

 

Amazonでも探してたので

身近にあると助かります

 

 

[GRANSTAG] スキミング防止 カードケース 縦型 (5枚セット) 磁気防止 カード入れ プロテクター クレジットカード 旅行

 

 

 

昨年の北欧旅行の時は

ほぼキャッシュレスだったので

カード払いメインでしたが

今度の旅ではヨーロッパがメインなので

現金も引き出せるように

SONYのデビットカードも

予備で持って行こうと思ってます

 

そんな時に役立つのがこのスキミングケース

こんな薄いシートで本当に効果があるのかどうかは

実践できるわけではないのでわかりませんが。。。

ないよりはあったほうがいいかな

 

 

ちなみに海外で現金が必要になった時

普段は楽天カードでキャッシングして

帰国後に繰上げ返済をしてました

 

これが電話じゃなくてオンラインでできるといいのに

旅行期間が長くなればなるほど

利息が高くつくので

そこが難点です

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です

 

 

 

こちらでも掲載しています