今日はPCの整理をしながら

ミシンタイム

 

めちゃくちゃ簡単に作れるものなのに

何かに繋げて作る必要があり

レシピを組み合わせて作るのに一苦労

 

レシピができあがれば

10分でも作れるレシピに3時間も葛藤してました

 

あ、、、3時間は盛りすぎか

2時間半くらい ^^;

 

なんでこんな単純なことに時間をかけてしまうんだろうと

要領の悪さに情けなくなったり

 

そして気づいたら「無音」

最近はポッドキャストを聴きながら

英会話を流してるのですが

それもせずに集中しすぎてちょっと脳が疲れました^^;

 

BGMって大事だわ

明日は忘れないようにしないと

 

 

ようやく一つ仕上がったところで

次の制作ように布選び

 

そういえば今日はリバティの生地から布合わせしようと思っていたのに

すっかり日暮れどきになってしまいました

 

 

グリーンかわいいな

なんだかんだ好みの色に寄りがちです

 

夕方は歯医者さんに行ったら

数年ぶりにママ友と再会しました

 

治療を終えて会計所に行ったら声かけられて

 

「私おばぁちゃんになっちゃったわよ!」

って開口一番に

 

多分1分も経ってなかったと思うんだけど

大量の近況報告を五月雨式に笑

何か言おうとしたら

 

「じゃねっ」

 

って診察に入って行かれましたが

 

なんだか久しぶりに日常を感じられて

ホッコリしちゃいました

小学校の頃の役員では、ママ友に恵まれて

長い間お付き合いが続いています

 

そう言えばみんなお喋りだったなぁ〜

類は友を呼ぶっていうけど

あの頃は毎月の会合が本当に楽しかった

飲みにも行ったし、人に恵まれてました

 

娘のおかげでいろんなこと経験させてもらえて

懐かしい思い出です

 

 

 

 

リバティの端切れで作ったペンケース

この形使いやすくて毎日愛用してます

 

 

 

 

 

 

旅行記新記事公開しました

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です