3月は制作月間

製作中の様子が可愛くて、なんとなく撮っておいた写真

早くも初夏を感じる布合わせに変わっております

 

生地選びをするのも手持ちの生地からのことが多いので

久しぶりにこのグリーンの生地を使うことに

 

合わせたチロルリボンがかわいい!

レピヤンリボン

 

オンラインショップもありますよ

 

 

 

 

 

以前紹介した型紙製作中の様子

今回はいよいよ本番で、はじめから作り直し

 

いい感じに仕上がってきたところで

この型紙を実際に形にしていく作業中です

 

実際に作ると50cmラミネートでも充分足りるということもわかり

だいぶ効率のいい感じで仕上がっております

 

ラミネートで作ると品が増すのが嬉しいポイントですよね

 

YouTubeで紹介中です

 

 

 

 

アクセントにしたのは

刺繍リボン

 

普段だったら革タブに変えちゃうところ

白地に合わせたらこちらの方が愛らしいと

 

12月の繊維ツアーで購入してきたリボンを並べてみました

どれも可愛くて悩ましいですが

 

ビビッときた1つをセレクトして制作しています

 

 

 

 

ヴォーグ学園オンライン講座

紹介動画公開中です

 

 

 

本編も良かったらご覧くださいね!

 

 

 

 

そうそう、3月14日まで使えるキュンパス

指定席券は今からは難しいと思いますが

普通席なら新幹線乗り放題は健在です

 

指定席が取れなかった方が青森まで行く場合

盛岡までやまびこで行く方法がありました!コメントいただき調べてみました

盛岡からははやぶさは指定席でも自由席扱いになるので

青森もまだまだ充分楽しめます

 

 

 

我が娘もチケットだけ購入してるので、これから行くみたい

新潟とか軽井沢往復でも、1日楽しめるので

是非新幹線の旅楽しんでくださいね〜

 

いつもと違う旅気分味わえますよ

 

 

 

 

 

 

すっかり紹介するの忘れてましたが

新生活応援セールがAmazon昨日まででした

 

洗剤がちょうどなくなったところで

思い出したのもギリギリポチれました

 

最近はAmazonのセールに合わせてこのグラノーラも買ってます

 

 

 

 

 

私の住む千葉では2月の下旬から、体感で感じる地震が続いてて

ちょうど事務作業してたから、何度も大きな揺れを感じてて

ちょっと危機感高まっておりました

 

普段から水は玄関で保管してますが

少し多めにストックしております

 

普段から飲むシリカを飲んでるので

これも保存水の役目も果たしてくれそうです

 

飲みながら常備できるのが一番効率いいですよ〜

 

 

自分にとっても便利なのが、このインフルエンサーページ

日用品のコンテンツに追加しているものは

以前セールで購入してお勧めだったアイテムがほとんど

 

随時追加しているので、楽天ROOMともども

チェックしていただけると嬉しいです

 

イベントバナー

 

楽天はスーパーセール中

今回は気になってた靴下お買い物

 

 

 

 

https://room.rakuten.co.jp/neige_y/items

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です