東京校の講座もスタートしました!

年明け最初の授業では、皆様コスメポーチを作ってきてくださって

嬉しいぃ〜〜!

 

マリメッコ生地はフィンランドのお土産で

生徒さんにもちょうどポーチサイズのカットクロスをプレゼント

 

なんとなんと、早速作ってくださいました!

皆様しっかり別布で練習されてるからとってもお上手です

 

そうそう、ショップのレビューもたくさんいただき

嬉しい限りです

 

皆さんカーブに苦戦されていますが

私も同じでした ^^;

 

布が変わればスムーズなので、是非オックス生地など

いろんな生地で作って楽しんでくださいね!

 

生徒さんの中には、ラミネートで作られた方も

すごーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、前回製作中だった半月トート

完成されました!

 

とっても素敵〜〜

 

品があって旅に連れて行きたくなりますね

 

 

そして同じく半月トート製作中の生徒様

目の前にお手本があると

やる気もみなぎりますよね!

 

これからの制作過程が楽しみです

 

 

そして、ダーツをカットされてしまい

どうしようかと思っていたら

ちゃんと形になってきたダブルファスナーポシェット

 

neige+の定番作品ですが

こちらは生徒さんの作品も同じように仕上がってくるので

とっても頼もしいです

 

 

いろんな生地で次回の完成お披露目が楽しみです

 

 

そして、今回はマリメッコで華やかな布合わせ中の様子も

色々あったカットクロスから1つ選ぶより

 

全部使ってみたら?

 

とアドバイスしたら

楽しいけど悩ましい布合わせ時間

 

 

パズルのように入れ替えては写真を撮ったり

あとは直感と勢いで!

 

仕上がりが楽しみです

 

次回は3月

ワンクール終了の月になります

半年があっという間ですね

 

次回もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

サブチャンネル「neigeの小部屋」で配信中

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です


 

 

miroom新講座準備中です