しばらく旅の日記が続いておりますが

今日は、本業の取り掛かり中のことを少しだけお話ししたいと思います

 

ただいま新しいパターンを開発中!?でして

まっさらな紙をちょきちょきと、フリーハンドで切り刻んでおります

 

普段から、掲載作品の作品も全てフリーハンドで

チョキチョキしたものを作ってレシピ提供しているのですが

これもその時に出来上がった型紙

 

重ねてみると、なんと5mmの誤差しかなかった!

もちろんちょっとずつ微妙にカーブも変わってるのですが

好きな形って変わらないんだなぁを発見した瞬間でした

 

 

型紙の試作が終わったら

方眼の型紙を使って綺麗に仕上げていきます

 

以前、新聞を読んでいた頃は広告があったので

型紙の試作に広告を利用することも多かったけど

最近はまずは試作にA4のコピー用紙を使うことが多くなりました

 

特にページ掲載がA4サイズマックスともあれば

これがかなり役に立つのです

 

 

そんな風にして少しずつサイズ見直しながら

型紙作りをしてます

 

計算しながら作業するので

普段製作中はそんなにお腹空かないのに

なぜかめっちゃお腹減るんです

 

エネルギー使ってるのかな?

 

 

今回はペットボトルが入るサイズに

このサイズで作るグラニーバッグは

きっと水玉が可愛いに間違いない!と思って

布を決めてみたらドンピシャでした!

 

大きなバッグだと可愛らしすぎるけど

このサイズのバッグならいい感じ

 

水玉のラミネートがこれで形になりそうです

試しに量産してみようかな

 

実はまだここから先に進んでいませんが。。。

ゆっくり形にしていこうと思います

 

 

そんなわけで、最近まとまった動画編集に時間が取れず

ショート動画でミシンのちょっとしたコツなど配信中です

 

 

 

 

良かったらご覧いただけると嬉しいです

 

 

 

先日は美味しい打ち合わせ時間

最近、よく利用させてもらってますが

 

ゆっくりできて

しかもアイデアが湧いてくるので

ありがたく利用させてもらってます

 

 

ランチも美味しくいただきました!

気づいたら5時間も経っていた。。。

打ち合わせにしても長すぎるけど

直接お会いしてお話しする方が

アイデアが湧いてくるってことは多々あるので

おかげで今大変スムーズに進んでおります

 

でも、、、時間がなさすぎて

試作が追いついてない ><

 

この週末が踏ん張り時!と

今日も旅の計画立てたり、動画編集したり

その合間に作業してました

 

根詰めると煮詰まるから

いろんなことを少しずつ作業して

全てを同時進行で進めております

 

時間がたっぷりあるより

意外とギュッと凝縮されてる時の方が

アイデアが湧いてくるので不思議です

 

 

 

 

旅の計画も進行中

だいぶ進んできたのでこちらに再度、加筆していこうと思います

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です


 

 

miroom新講座準備中です