連日旅の話ばかりですが、もう少しだけ続きますので

今夜もよかったらお付き合いいただけると嬉しいです

 

数日間ではありましたが

滞在先のプリシアリゾートのラウンジで

アルコールを含む、フリードリンクと

プライスレスな眺めを楽しみながら

午前中はいつもPC持ち込みで編集作業したり

 

仕事から離れて自分のために使う時間を満喫してました

 

 

 

 

日本とは思えない、嘘みたいな光景です

初めての与論島は感動しきりでした

 

 

自転車で島を半周した翌日は

電動キックボードで今度は反対周りから昨日のゴールまで向かいます

 

 

最初に向かったのは

茶花ビーチ

 

ホテルのスタッフの方がお勧めしてくれたので

行ってみました!

 

当然ここもひとっこひとりいません

青空と映える真っ白なオブジェ?!

 

 

と思ったらここ展望デッキになってるんです

 

 

 

 

続いてきたのは、すぐそばの漁港です

今年もウミガメに逢いたくて

ずーっと探してましたが

なんとこの日はここで会えたんです!!

 

 

 

この後いろんな漁港に行ったけど

ウミガメに会うことはできなかったから

一番近い場所で遭遇できたのは本当に運が良かった!

 

 

 

 

与論島といえば映画メガネのロケ地ということで

ビーチにも看板が立ってました

ここもビーチが真っ白で素敵でした!

 

 

与論島にはいろんなビーチがあって

サンゴが肉眼で見えるほどの透明度!

 

 

この日のランチは「シーサイドガーデン」

ホテルのスタッフの方にお勧めと教えていただきました

 

 

雨が降っても、風が強くても

お店が営業されていないそうで

行ってみたら、オープンカフェになってました!

 

テラスにもなってないから

確かに営業難しそう

 

お天気も運だから、ここに来れたのはラッキーでした!

 

 

アメリカ人のご夫婦がカフェをされてるのかな?

という感じのカフェでした

 

オーダーしてから作ってくれるので

バンズも焼きたてフワフワ

美しい海を眺めながらのバーガーはとっても美味しかったです

 

 

 

 

カフェの隣には、森瑤子さんが眠る場所

 

 

続いて向かったのは、パワースポットと地図に書かれていた

鳩の湖

 

どうやらこれがそうみたい!?
この日は湖にはなってなかったけど

 

 

こーんな鳥居もありました!

ここなんの神社なんだろうって

地元の方にも聞いたけど

新しくできたからよくわからないとのことでした

 

 

帰り道、偶然通りかかりに見つけた

ポツンと一軒家みたいなお寿司屋さん

 

この日はここでお寿司を買って帰りました

 

 

そして神社参拝も

 

御朱印もいただきました
 
書き置きが置いてあるので
お賽銭箱に入れていただきます
 
前日に参拝した琴平神社は真っ赤な鳥居でしたが
こちらはまた雰囲気の変わった神社でした
 
 
お守りもお買い物して
今年も夫婦二人、島での初詣となりました
 
このお守りちょっと変わってて
半分を折って、災いを置いてくることができるんです
せっかくなので私も、家族の健康を祈願して・・・
 
島での滞在中は
活動始めがお昼から夕方までなので
この後ホテルに戻ってのんびり過ごしました
 
ということで。。まだまだ旅日記続きます
 
与論島の滞在先はこちら

 

プリシアリゾート ヨロン <与論島>

楽天トラベル

 

 

 

よかったら旅のvlogもご覧になっていただけると嬉しいです

 

 

 

 

旅レポ続いてますが、本職もちょっと忙しくなってきております
 
明日からは教室スタート
頑張ろう

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です