与論島の旅のvlogも配信中です

 

与論島は1月11日から16日まで滞在しました

冬なのでお天気次第というところではありましたが

運よくお天気にも恵まれて

気温も高めで日焼けするほどでした!

 

前回までは、与論島で滞在したプリシアリゾートホテルのレポを紹介していますが

今回は与論島をぐるっと自転車で周遊した時の旅のお話です

よかったら最後までお付き合いいただけると嬉しいです

与論島は島一周が24Kmほどで、車だと1時間ほどで回れちゃう距離

 

レンタカーも調べてたんだけど、なぜか時間レンタルが多くて

なんでかなぁって思ってた理由が

ようやく理解できました

 

 

 

今夜は3本目の旅のvlog公開です

これでようやく完結!

 

 

 

まだの方は

是非ご覧くださいね!

 

 

日本とは思えない、嘘みたいな光景です

コロナがなかったら、多分今も知らなかったんだろうなぁ

 

 

与論島初日は自転車を利用しました

アップダウンが結構あるよって言われてたけど

 

昨年の宮古島で電動自転車の楽ちんさを知ってたにも関わらず

あえてチャリにしました

 

でもね〜この判断は失敗

きつかったわぁ

おかげでいい運動になったけど!!

 

 

滞在先のプリシアリゾートホテルからは
空港までも歩いて行けるくらい近かったです
 
滑走路の向こうに見える白い建物がホテル

 

 

 

こちらは愛の鐘

ここもリゾートホテルから歩いてこれる距離にありました

 

到着した日は曇り空だったけど

翌日からは青空でいいお天気に恵まれました

 

 

ホテルは12時半頃出発したので

カフェを目指すとちょうどいいかなぁって

 

与論島を調べてた時に気になってた

「くじらカフェ」に行きました

 

営業時間も特に調べずに行ったけど

たまたまOPEN日だったのでラッキーでした!

 


 

ランチというよりは、ちょっと小休憩な感じ

 

朝食のビュッフェで10時頃までゆっくりいただいてたので

お腹も空かなかったし、このくらいでちょうどよかったかな?

 

 

このカフェはAirbnbもやられてて

宿泊されてる方は、お店の営業時間外の時には

この場所を利用できるそう

 

 

行かれる際は営業時間確認されることお勧めします

運が良ければ、お店からくじらが見えるそうです!

 

結構近くまで来るみたい

いつかくじらも見てみたいなぁ

 

 

 

今回島の神社にも行ってきました!

ここは小高くなった山の上にあるので

自転車ではかなりきつかったです

 

ほぼ押して行きましたー

 

 

お天気も良くって

日焼け止め塗らずにきちゃったの後悔しました><

 

この日は1月12日

気温17℃!

自転車乗ってると結構暑くなるけど

ワンピースに、UVパーカーを合わせてました

 

 

与論島をまわってると、この番号が目印になるんです

これが本当にわかりやすくて便利でした

 

いただいた島の地図にもこの番号があるので

いい目印になりました

 

与論マラソンもあるから、そのためなのかも?

 

 

(赤崎海岸)

 

昨年の宮古島の時もそうだったけど

ウミガメに会いたくて会いたくて。。。

今年もずーっと出会うチャンスを狙ってましたが

 

漁港に行けば見れるかも?

とカフェのオーナーさんが教えてくれて

期待大!

 

それにしてもビーチが綺麗です

しかも、誰もいない〜

 

 

大金久海岸

 

ちょっとビーチに降りていくと
こんな感じのトンネルが見えてきました
 
波と戯れながら、いい眺め
 
 
 
ちょうど通り道に「グラスボート」のオフィス発見!
そういえば、なんのアクティビティも考えていなかったから
グラスボートでも乗れたらいいなぁって思って聞いてみたんです
 
が。。。
 
残念
人数が集まらないと船は出せないそうで
二人だと運行してないみたい
 
ウミガメ見たいなぁって話してたら
ちょうどこの日の船で見れたよーって
動画を見せていただきました
グラスボートは2社で運行されてるそう
どちらになっても金額は一律とのことなので
ぜひオンシーズンに行かれる方は利用してみてはいかがでしょう?
 
ここからは、潮の満ち引きで現れる
百合が浜に行くことができますよ
 
私もいつかオンシーズンにまた与論島に来れるといいな
 
 
ちょうど島の半分くらい来たところで
16時45分
 
日も暮れてきたし、17時半までにはホテルに戻りたかったので
この後スーパーのある茶花まで行ってから
ホテルに戻りました
 
ここからの帰路はアップダウンが多くて
本当にきつかったぁ ><
 
自転車は電動チャリがいいみたい
でも、いい運動にはなりましたよ〜
 
 
この日の日没は17時50分
 
とても綺麗な夕日を見ることができました
疲れた体に最高のご褒美です
 
 
そして、夜は満点の星空
最高のご褒美になりました!
 
そうそう、滞在中はネットフリックスで
VIVANTを一気見してました
 
家にいるとなかなかTV見る時間もないから
旅の楽しみにもなってます
 
与論島旅行レポは明日も続きます
最後までお読みくださりありがとうございました!
 
よかったら旅のvlogも見てくださいね!
 
与論島の滞在先はこちら

 

 

 

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です