今日は昨日の続きから

プリシアリゾートヨロン滞在紀

島に行くと猫の遭遇率が高いですが

今回も人懐っこいニャンズに出会いました

 

 

今回は動画3本にまとめまして

昨日に続いてYouTubeに2本目の旅のvlog配信中です

 

 

 

 

 

 

そうそう、ヨロンと言えば、映画「メガネ」のロケ地としても有名なんだそう

 

お恥ずかしながら、、、

離島旅をするまで

日本にこんな素敵な島があるなんて全く知りませんでしたから

メガネのロケ地と言われてもピンと来なかったのでした

 

映画も見たけど忘れちゃったし・・・

そういえば、春にヘルシンキを旅行した時も

映画「かもめ」のロケ地巡りもしなかったな

 

行く前に見るよりも、行った後に見る方が心に響きそうな気がする

 

 

 

 

早速昨日の続きから

またプリシアリゾートの滞在レポになりますが

 

実は私は別の旅館に滞在したいなーって

他のヴィラとかも探してたんですが

夫がここがいいとリクエストしてきたので

 

高いから、えぇえええ〜って思ったのですが

結果大正解でした

 

今回は運良くお天気に恵まれましたが

島のお天気は不安定だし

ましてや冬は特に曇り空が多いとか

雨が降ったら外出もままならず

何もない島暮らしでは退屈してたことでしょう

 

 

でもここは、ちょっと歩けば綺麗な海が目の前

建物の中でもゆっくり過ごすことができるし

 

朝食会場なんて、プライスレスな眺め!!

まるで海外のようでしょ〜!!

 

ここで連日朝食付きのモーニングをいただいておりました

 

食事はビュッフェでしたが、5泊6日でも、飽きずにいただくことができたし

朝からしゃぶしゃぶとか

贅沢だったわぁ

普段朝食はヨーグルトとトーストくらいなのに

旅に来ると食い意地張っちゃって

お腹膨れるほど食べちゃうの。。。私だけ!?

 

 

広々で、眺めもいいし

朝からのんびり贅沢な時間でした

 

これぞ非日常

 

 

朝食会場の上は屋上デッキになってて、ここからの眺めも最高!!

 

 

滞在中は運良く、お天気に恵まれました

 

 

 

ホテルのヴィラと海が映えます

 

 

こんなに眺めがいいと

出かけなくっても居心地良すぎて

ずーっと滞在してても飽きないです

 

ラウンジではビールやアルコールを自由に飲めたので

毎日好きなだけいただいておりました

 

編集作業もこちらで

部屋にいたのはほぼ夜だけでした

 

だってこんなに眺めがいいのに、部屋にいたらもったいなくって

 

 

唯一、最終日の午後からお天気下り坂で

強風だったり、雨も降ってきて

 

ホテルのロビーに移動してきました

ちょうど団体さんが来られるとのことで

 

この後2階へ移動しました

 

2階もワークスペースがあったり

くつろぎスペースや

 

卓球台なんかもあって、開放感が最高!

 

海は見れなかったけど、内装が素敵すぎて癒されました

 

 

夕方は、真っ白な建物に夕陽照らされて

グラデーションも美しかったし

 

 

リゾート内で過ごすだけでも

十分満喫できたのでした

 

 

プリシアリゾートは宿泊者じゃなくっても

ビーチに来ることができるようです

 

特に夕日が綺麗と有名なスポットで

私たちも与論島で滞在中、一番綺麗な夕日を見ることができました!

 

それはそれは素敵でしたーー

 

 

 

 

 

今回の与論旅行では、自転車と、この電動キックボードで

島をぐるっと1周してます

 

その旅の続きはまた次回へ

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

今回の滞在先

 

 

 

 

 

 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

 

楽天ルームも随時更新中です