マリメッコ Alku

ラミネート生地のような、加工が施されてるハードな生地で作った

こちらのコスメポーチ

 

YouTubeでも作り方紹介しております

 

 

 

実際作る際は、オックスなど柔らかい生地の方がカーブは縫いやすいし

作りやすいのですが、どうしてもこの生地で作りたくって

動画の中でも紹介しています

 

最初は柄合わせ必要かなーって思ってたけど

そうなると生地が無駄になるかなと思って

サンプルは気にせず作ってみようと、中央も気にせず作成したものです

 

 

ぷっくりと可愛い形に仕上がりました

 

 

 

コスメポーチと言いつつ

中には裁縫道具がぎっしり

 

結構便利に使ってます

マチがたっぷりなのも気に入ってます

 

 

こちらは昨日のオンラインショップで

再入荷として販売させていただきましたキットです

たくさんの方にお求めいただきありがとうございました!

 

上級者向けとあらかじめお伝えしておりますが

挑戦者の方が多数!で嬉しい限りです

 

出来上がると本当に可愛いので

是非作って欲しいな

 

でも、やっぱり無理そう。。。って思ったら

同じ材料のままで作れるポーチが実はあるんです

 

 

 

例えばこれ

好きなサイズで作れるから

 

買ったはいいけど、失敗が怖くて手が出せないかもと思ったら

真っ直ぐ縫うだけでも作れます

 

ちょっと手持ちの生地を加えるか

試し縫いようにつけた小さな生地を生かしてファスナータブにしてもいいし

内布なしで作れる素材だからこそ、このレシピも役立つので

 

是非参考にしてくださいね!

 

生地はまだ在庫があるので、再入荷の希望が増えたらまた追加するかも!?です

 

 

そして本日はマリメッコの巾着トートも3点販売させていただきました

価格設定で毎回悩むところですが

布合わせやデザイン、キットの準備などを加味すると

どうしても材料代だけでは賄いきれない部分もあり

これがギリギリの価格。。。

 

それなのに、いつも早々にお迎えいただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

本日より発送準備をと思っていたのに

なんとプリンタのインクエラーで全く印刷ができなくなっちゃって

 

 

慌ててAmazonでポチりました!

夜届いたので、明日には発送できそうです

 

互換インクを使うとエラーが多いので

また純正に戻りました

なんだかんだ言ってもやっぱり安心です

 

お届けまで楽しみに待っていてくださいね

素敵なご縁に心より感謝いたします