コットンタイム3月号掲載

 

 

先日予告記事にて紹介させていただきましたが

なんとなんと

 

素敵な旅紀行の冊子が付録になって届きました!

まさかまさか

こんな機会をいただけるなんて

ありがたすぎます!!

 

編集部の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます!!

 

そしてライターの梶様にも

ブログを全話読んでいただけるなんて

感激すぎます

 

 

 

 

 

 

ちょうど先日取材にて、出来立てほやほやの

コットンタイム3月号を

一足お先に拝読しておりました

 

春らしい、素敵な作品がいっぱい!

しかもライムグリーンの素敵な表紙

 

最近のコットンタイムは表紙のカラーにも

こだわりが垣間見れて

ちょっと楽しいです

 

 

手芸を始めた頃、手芸誌で見た

フランスで買付している菊池しほさんの記事を見て

いつか私もこんな旅ができたらと

ずーっと憧れていました

 

だから少しずつ、家族で海外旅行に行く時も

蚤の市に行ってみたり

 

観光も楽しめて、自分の趣味も楽しめて

家族を巻き込みながら

そんな時間も過ごしてきました

 

 

2017年の台湾旅行からは

目的が手芸店巡りに変わり

 

そして一人旅は

2018年のベトナム旅行から再開しました

 

2019年は

ベルギーやオランダにも行き

手芸店を紹介しています

 

旅の目的が観光よりも

海外の手芸店に行くのを楽しみにしながら

計画を立てるようにもなりました

 

 

そしてこの春は再び、、、手芸店巡り

 

昨年の春の一人旅の頃は

計画を立ててる時も

まだコロナで制限のあった頃・・・

 

なかなか公にしずらい環境でもあったので

どんな風に計画を立てていたのか

その時のことを記事にはできなかったけど

 

ここ数日、ようやく旅のルートが見えてきて

今日は最後のヘルシンキまで飛行機が取れました

 

宿泊先はこれからですが

飛行機は早めにルートを組まないと

どんどん値上がりするのです

 

なんと今、、1ユーロ 160円!

もう昨年の旅計画立ててた頃より

15円も高くなってる・・・

 

 

 

 

 

 

今度の旅は計画段階から

少しずつ記事にしてみようかなと思います

 

 

ショート動画公開中

 

 

 

 

 

 

エキサイトブログ更新中

 

 

素敵なアロマスチーマー紹介しています