旅行記のこと

 

 

やっと、やっと

旅行記完成しましたーー

 

節分の日を目標にしていた旅行記の完結

 

 

YouTube紹介のこのマリメッコ生地も

この北欧旅行でお買い物してきました!

 

 

 

 

旅行記は全部で25記事

 

 

少しずつ作業してましたが、年内に終わらせる予定が

動画もやらないととか

色々お知らせごととか

PCは使ってるけど

なかなか進まない。。。。

 

結果

動画が終わって安心したところで

ストップしておりました^^;

 

 

ブログで書き終えて、動画編集して

それまた旅行記にまとめてという

ちょっと手間のかかることをしていましたが

 

 

 

私が旅行を計画するときによく参考にしてるサイトが

4トラベル

同じように旅好きな方に今回の一人旅の情報が役立てばと

ブログ記事から転載しておりました

 

 
エキサイトブログでは
旅にあると便利なアイテムも紹介しています
 
 

ブログのままでも良かったのだけど

旅行好きな人が集まる場所で

情報がシェアできたらという思いもあって紹介しています

 

できればこれまでの旅日記も残しておきたい・・・

 

とてつもなく画像多めですが

まとめるというより

自分のために記録に残すという意味で

公開させていただきました

 

 

昨日は6時間ぶっ通しで作業してたので

目がしょぼしょぼです・・・

 

でも、これで万が一、将来的にエキサイトブログがなくなったとしても

別のメディアに残せるので

安心です

 

 

そしてこれから少しずつまとめ記事書いていこうかな

誰かのために経験が役立つといいな

というのもあるけど

私自身が忘れやすいから

記憶のためにも^^v

 

 

 

海外に行くとき撮影してるのは

全てiphoneですが

綺麗に残せてて、いい思い出です

 

写真とか動画とかでいつもストレージいっぱいになってますが

昔っから好きなんですよねぇ

 

そして旅もやっと自由にできるようになって

次回の旅計画も順調に進んでます

 

 

今はパリで暮らすように過ごせる

滞在先を探し中。。。

 

まだまだ進んでないけど

早めに決めておきたいなぁ

 

パリはこれで4回目になるので

観光よりは、布探しがメイン

 

 

でも、、、

最初の滞在先で荷物を増やすのには抵抗もあり

まだ迷い中です

 

一人旅は、ホテル代が高いので

今回もAirbnbになりそうです

蚤の市も行きたいし

ちゃんと場所考えないとなぁ〜

 

 

昨日は節分でしたね!

昨年は一人だったから何もしなかったけど

 

そして今年も夫と二人。。。

新婚の頃のように

二人で豆まき

 

なーんてことは無くなりましたが

恵方巻きを二人で東北東向きながら

黙々と無言でいただきました^^

 

太巻きも100均で買った道具を使ったら

綺麗に作れるようになって

この時期重宝してます

 

皆さんはどんな節分を過ごしましたか?

 

 

 

 

 

 

スーツケースも軽量なのはいいけど

キャリーが丈夫なのを重視してます

 

イベントバナー

 

明日は雪の予報ですが

仕事で都内です

早めに帰ってこれるかなぁ・・・

 

 

エキサイトブログも更新中