小さい頃からお菓子作りが好きで

パティシエになる夢を叶えた娘の作ったケーキ

 

甘すぎず食べやすくて

ミシン時間の合間のご褒美に♡

 

今日は夕食作りながら

冷蔵庫にあった

チーズケーキの端っこをいただきました

 

ありがたすぎる

 

ということで私はすっかりお菓子作りから離れてますが

たまには作りたいなぁ。。。

 

総監督がうるさそうだけど^^;

 

 

昨日インスタで紹介した

50cm定規の収納法

 

たまたま思いついたのが

かなり自分的にヒットしたので

シェアさせていただきました

 

 

 

 

セリアのディスプレイバーウッドピンを

上下に二つ組み合わせるだけなのです

 

立てかけて収納できるから

とってもスマート!

 

たまたま100均リメイクで作っていたアイテムを

分解してて

思いついたアイデアです

 

 

50cm定規は、平置きにしても、ぶら下げても

どうもしっくりこなくって

やっと見つけた場所でした

皆様にも参考になれば幸いです

 

ピンだから賃貸でも最小限の穴しか開かないし、

気になるならばミシンテーブルの側面などに

両面テープで貼り付けてもGOOD!

 

溝がピッタリハマるので

気持ちいいのですよこれが

 

YouTubeでも紹介しているので

良かったらご覧くださいね!

 

 

ショート動画公開中

 

 

 

セリアシリーズはこちらも是非参考に

 

 

日本の100均文化は本当に素晴らしい!!!

 

 

 

 

こちらの定規は曲線を測る時にも便利です

 

 

 

 

ストリップ定規は2m m厚なので、

ロータリーカッターとの相性抜群です

 

 

 

 

DBK スチーム&ドライアイロン ジ・アカデミック J80TC

 

 

イベントバナー

 

 

エキサイトブログ更新中