南の島から北国へ

 

 

 

土津神社(はにつじんじゃ)

 

今日は朝早起きして出発!

南の島から帰ってきたばかりですが

一気に冬景色

久しぶりに家族揃って帰省してきました

 

 

猪苗代湖が見える

白い鳥居

 

雪の時期に来たのは初めてだったけど

粛々とした感じが素敵です

 

 

昨年は家族揃っての初詣はできなかったけど

実家に帰省前に

今年はこちらで参拝しました

 

 

 

 

大人になるとなかなか時間も合わないので

揃った時にお参りできるのも貴重な時間です

 

何歳になっても

同じ光景

 

雪玉作ってはしゃいでて

旦那さんも終始幸せそうでした

 

 

 

おみくじ

今年は「」でした!

 

今日の磐梯山

 

冬の猪苗代はちょうど2020年の冬以来

 

暖冬と言われるように

例年のような雪もなく

そういえば4年前の冬も雪が少なかったな

 

と思ってみてみたら

 

 

びっくり!もっと雪なかったーー

 

 

 

この年は銀山温泉も雪がなかったの

あれからもう4年

 

パンデミックの始まりの年

なんだか一時代を乗り越えた感がありますね

 

これまでは日帰りなんて考えたこともなかったけど

運転手も四人

 

家族揃って帰省できてよかった

そして幸せ報告もできてよかったです!

 

 

旅のvlog公開中

 

金沢のvlog公開しました!明日は記事書こうと思います

 

エキサイトブログ更新中