端ぎれ&布耳で作るバッグとこもの

 

 

トランク型の可愛い布こもの

こちらは著書掲載の際に

デザインした作品です

 

 

 

 

 

 

 

内側はこんな風

ちょっとの小銭が入るファスナーポケット

カード入れ

 

そしてキーフック

 

スマートキーなど持ち歩く時にも

便利なハンディサイズ

 

これ一つあれば

ちょっとのお買い物くらいなら賄えるかなと

どんなふうに作れば最低限の機能を果たせるかと

試作しながら思いついた作品です

 

 

最後の1つは花柄を加えてみました

いつものお決まりRYGBP

 

こちらの写真は出来立てほやほやの頃

並べて撮影していたものです

 

 

こんな写真も残っていました

 

こちらは打ち合わせの際に

こんな風に撮影してみてはという

本のデザイナーさんにアドバイスをいただいた時の写真

 

実はこの著書の撮影は

プロのカメラマンではなくて

スタイリングから全て

なんと著者が撮影しているのでした

 

ざっくりと積み上げたトランク

 

私が布を見た時に作品が浮かんでくるように

本をデザインされる方には

紙面のイメージが浮かんでるのかな

 

ジャンルは違っても

「ものづくり」という過程は共通するものがあるんだなぁと

なんだかワクワクする瞬間でした

 

 

YouTubeショート動画公開中

 

 

こちらは先月のWEB個展で販売させていただきました

お迎えしていただきました方々

誠にありがとうございました

 

このトランクの角の半円

 

実は。。。

マルチコラボ定規のカーブ使ってるんですよ〜

どなたか気づいた方いたかなぁ

 

本をお持ちの方は是非作ってみて下さいね!

 

 

イベントバナー

 

 

エキサイトブログも更新中

 

 

 

旅のvlog配信中

 

 明日は制作動画の配信を予定しています