新年最初のお買い物

 

今年の最初にお買い物したアイテム~!!

暖かいマリメッコのフリースジャケット

 

2,3年くらい前までは

元旦の新聞広告をチェックするのが恒例で

元旦セールに早朝から参戦して

娘たちと福袋をお買い物するなどしていましたが

 

今はすっかりお家でのんびり

駅伝見たり、お笑いのTV観たり

 

お買い物欲はすっかり失せておりましたが

元旦からオンラインで発売になるということを知った

 

 

UNIQLOユニクロ×マリメッココラボ

marimekkoとは❣️

これは見逃せませんっ

 

娘が言うには

コラボは大体早朝5時にカートがオープンするとのこと

 

えー。。。絶対起きれないよ~

無理無理

と言いながらも

結局公開したくないわと4時50分にアラームをかけ

5時にスマホからスタンバイ

 

が・・・

 

あれれ、販売されないよ

 

結局このあと気になって

元旦から早朝に起床!

 

(マリメッコタグが付いてて2990円なんて神ってる!!)

 

6時にPCで観ても、7時に観ても

まだカートがオープンする気配なし

 

ならばと、欲しいものをゆっくりチェックして

お気に入りリストに追加して次にスタンバイ

 

そしてついに8時に!!

 

なのにこの時間すっかり油断してて

お雑煮を作り始めちゃったんですね^^;

 

で、慌てて8時5分にPC開いたら

 

「回線が込み合っています」

と!!!

 

えぇええ~

あんなにがんばって早起きしたのに

これで繋がった時に完売とかだったら

泣くわ・・・><

 

って思ってたら

10分後くらいにようやく開けたの

 

 

大慌てでお気に入りに入れてたもの全部カートに入れて

速攻お買い物!

 

で、再度ショップを見てたら

お買い物してたスカートが

よーく見ると2月下旬の再入荷になってたんです

 

 

お買い物した際はその表示はなかったのに

2月下旬にフリースのスカート届いても。。。と

一旦キャンセルしてお買い物しなおしたのが

こちらです

(30分以内はキャンセル可能)

結果的には間に合ったようでしたが。。。

 

店舗受け取りにしたのは

実際にみてから購入しようかなと思ったからなのです

 

結果的にはそれで大正解!でした

 

先日店舗で試着したら

ちょっと私には似合わなかった・・・

 

チーン

 

 

 

そしてユニクロといえば量産なので

必ずどこかで誰かと被る

 

となると外出着にはしにくいし

お買い物しなくってよかったかなと

私の場合は結論となりました

 

 

このショルダーも、最初のお買い物では

3カラーセレクトしたけど

2つに留めてよかった

 

しかも娘も買ってるから我が家には3つもある ^^;

 

 

しかもこれ

1500円

 

1500円でマリメッコ様のバッグがお買い物できるなんて💓

 

早速旅行バッグに使わせていただきます

とにかく軽いし使いやすいサイズ感

 

そしてバッグ作りの勉強にもなります

 

 

そして靴下は3足お買い物

 

もう一つ別のデザインもあったけど

それは娘がお買い物してました

 

私は今回こちら!

そういえば年末から靴下が増殖してる(笑)

 

 

 

楽天とダイソーでお買い物したお勧め靴下紹介中

 

 

 

ヒートテックとあるけど

そんなにポカポカするような印象もなくって

普通にはける感じ

 

 

 

ちなみにマリメッコのロゴは

正規品より大き目

特別仕様なのかな

 

靴下もたしか20ユーロくらいしたから

3000円くらい?!

 

 

それに比べてユニクロは600円程

3足買ってもまだ1800円

 

これは買いでしょう❣

追加しておきたいくらいです

 

 

ということで、今日は朝からちょっとあつい

新年最初のお買い物話でした

 

私にとってはこれが最高の福袋!

ちなみに全部お買い物しても8000円程

神ってマス💓

 

ユニクロではオンラインだと予約販売に切り替わってますが

まだ扱ってるので興味があったら是非お早めに

 

ユニクロコラボって

第二弾あんまりないから

一期一会かも!?

そうそう、こちらのフリースは

少し小さ目なのでMサイズはピッタリでした

Lサイズに交換してもらおうと思ったけど

結局このままです

 

ちなみにユニクロで返品する際は

この商品タグがあれば、外した後でも

返品交換が可能なので

このタグはレシートと共に

返品加納期間の30日間は保管しておくといいですよ

 

・サイズ交換なら全国の店舗で

・返品は購入店舗のみとなります

 

 

昨年から旅のお供に揃えることが増えて

だいぶ情報収集したので

おそらく直近の情報としては正しいと思います

参考にして下さいね!

 

イベントバナー

 

エキサイトブログ更新中

 

 

 

旅のvlog配信中

 

5月下旬はまだ冬の名残が残る気候のヘルシンキ

旅をご予定されてる方は是非参考にして下さいね