「neige手芸部#2」のお知らせ

 

 

 

2024年もスタートしてから早9日

今年もあっという間に年末を迎えてしまうのでしょうか・・・

 

実は今年も明日から1週間程

冬休みを頂こうと思っておりまして

年末年始も休日返上で作業しておりました

 

その最後の締めくくりとして

neige手芸部の試作も仕上げたところです

 

 

今回はせっかくなのでコットンタイム1月号付録の

マルチコラボ定規を活用!

 

掲載作品に近づけた作品で

またちょっと工夫を加えた形に変身です

 

 

このカーブ定規、いろいろ使えて便利!

実は次回の掲載作品にも使いましたよ~

 

 

今日は試作なので、塗ったり解いたりを繰り返し

イメージしていた形には近づけました

 

ここからレシピを見直して

もう少し作りやすい方法に改良して

本番の撮影に臨みます

 

ということで忘れないうちにレシピ残しておかねばと

思っております

 

今回キットにした3つの生地は

ベストオブモリス

 

 

インスタでアンケートを取らせていただき

皆様がどんな生地を好まれてるのかなとか

サーチさせていただいておりました

 

そんな中で同じ柄の色違いを組み合わせてみるのも

アリなのかも!?

 

と思い今回のキット決定となりました

 

部員の皆様

今年も一緒に手作りの楽しみを共有しながら

楽しい1年にしていきましょう

 

 

neige手芸部は、毎月の活動ではなく

数か月に1度の活動なので

私も負担なく、そしてキットが届く皆様にも

ご負担なく楽しんで頂ける

大人の部活動です

 

キットは1430円となります

ただいま部員募集中!

あれから続々部員数増えております

 

目標1000名❣掲げてがんばります

 

 

 

 

 

 

 

 

八代亜紀さんの訃報を目にして心を痛めております

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

過去に母が生死を彷徨った時の

聞き覚えのある病名・・・

命の選択まで迫られたほどだったのですが

あれからもう10年

奇跡的に今も健在です

 

冬は体調を崩しがち

そして被災地でも大雪の予報

どうか皆様お体にお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

エキサイトブログも更新中

 

 

 

 

Youtube 週末は制作風景

 

 

 

サブチャンネル動画公開中