佐佳枝廼社(さかえのやしろ)福井駅から徒歩6分

折り鶴が印象的な神社でした

 

少しずつ被害の実態がTVで流れるようになって
心を痛めております
 
被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます
1日も早い復興と心穏やかに過ごせる日常が戻ることを
お祈りいたします
 
支援の輪が少しでも広がるように
義援金の紹介をしていますが
 
TVを見てると、地元の方たちが炊き出しをされていたり
こういう方達に直接お届けできる方法はないのかと
今いろいろ調べているところです
 
物資などの支援は、東北の震災の時に過剰に届いたり
また交通が麻痺したり
余計に負担になることを知って
義援金という形で微力ながら支援させていただいています
 
 
ポイ活されてる方はポイントからの支援だったり
コンビニでは募金箱も設置されてるので
 
少しでも多くの支援の輪が広がるように願ってます
 
 
 
15万羽の祈り
 
先月福井県に繊維工場ツアーに行った際
朝のホテルから見えた神社
 
集合時間までに参拝できればと
朝食をいただき朝の参拝をしておりました
 
 
ちょうど鳥居の中央に見えるのが
宿泊していたホテルです
 
この階段を登ると折り鶴が印象的な
カラフルな本殿が見えてきました
 
七五三のフォトスポットもありましたよ
 
 
御朱印もいただきました
こちらでは御朱印の金額は
 
「寄付」
 
という形でいただいておりますとのことでしたので
 
三百円
寄付させていただきました
 
 
まさかこのタイミングで紹介することになろうとは
金沢の観光もこれから記事を書こうというところだったので
ちょっと複雑な気分ですが
応援の気持ちを込めて書かせていただきます
 

 

 

 

 

 

 

YouTubeショート動画配信中

 

 

 

旅のvlog配信中 明日配信予定です

 

 

 

エキサイトブログも更新中