今年は色々とあった。今は気持ちの整理ができてないことが多く人生の休憩と言えば聞こえがいいが実際だらけてると言われたらぐうの音も出ない日々だ。12月終わる前に心の整理をしておこう。部屋の片付けも大切だが1番に優先するべきことだろう。5月に自殺なんて言ってたのに仕事を辞め心が休まったせいか生きたいとばかりまではいかないが何となく死ぬ必要はないなんて思っている。この曖昧さも中途半端という言葉にして自分を責めずにゆっくり考えてると捉えていいのだろう。ただ生きて死ぬ、それだけで大したものだろう。躁鬱になり家族もおらず相談できる人もいなく視野が狭くなっていたのかもしれない。本を読み始めてそう思えた。ゆっくりたくさん考えよう。考える時間ならたくさんあるのだから。

12月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する