少し前だがスーパーでおじさんがポテトサラダくらい買わずに作れと主婦に言ったことが話題になっていた。そんなこと思い出したのでポテトサラダを自分で作ってみようと思った。材料はわかりやすく作り方もいたってシンプルだった。ジャガイモでさを見せつけていこうということで「グラウンドペチカ」というものにしてみた。サツマイモや栗のような風味でとてもおすすめだ。見た目も独特でジャガイモってより芋らしかった。だが後で知ったのだがこいつは煮崩れしにくいのだ。煮物では活躍するこいつも崩れて欲しいポテサラではお門違いもいいとこだ。そしてポテサラを作った感想はなかなかにめんどく大変だった。たしかにポテトサラダくらいの「くらい」は腹が立つ気持ちがわかった。自分でやらなければ他人の苦労はしれないなと学べた。ちなみにこの芋はホクホク感が強く香りもしっかりしていて甘味が何より美味しかったのでおすすめだ。


本日のおうちごはん

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する