今日は鮭を焼いて食べた。鮭としめじをバター醤油で炒めるという極めて簡単かつ美味しいおかずだ。簡単にできるし間違いない味で白米も止まらないもので満足だ。だが鮭を焼いてすぐに調味料を入れてしまった。調味料が焦げやすいと知らなかったのだ。今回料理をして自分を知れた。私は物事をしっかり理解し考えもせずに行うところがあるのだ。そしてなんでも答えを先走り大切なものを見失うのだ。生き急いでると言っても過言ではない。酒をゆっくり焼かないあたり、作り方をもっと調べないあたり私というものが現れてるんだな。些細な生活からも学びはありそうだ。

いただきます。

本日のおうちごはん

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する