私の夏の部屋着は
ヨレヨレTシャツに
ステテコパンツ。

あまりのだらしなさに
「もう少しなんとかならないの?」と
夫からクレームが入りました。



明らかにオーバーサイズで
首周りがびよーんと伸びた
ヨレヨレTシャツの中で
体は右へ左へと泳いでいます。

ステテコパンツ🩳は
たとえ脚の長いモデルが着ても
素敵に見えることは無さそうな
なんとも微妙な半端丈です。



私自身も
「さすがにこの格好で
人前に出るのはマズイだろう」
とは感じており、

宅急便屋さんが来る時は
この上から慌てて
エプロンをつけていました。

( いつの間にかエプロンが
だらしない部屋着を
隠すためのアイテムに・・・。)






だらしなさを払拭するため、

ジャストサイズのTシャツと
足が長くスリムに見えるパンツを
新たに購入してみました。🛍️

全身ユニクロではありますが
夫によると「前よりマシになった」
とのこと。




でも、実は・・・

あのTシャツとステテコパンツを
今も捨てられずにいるのです。

連日の猛暑に耐え切れなくなったら
引っ張り出してきて
再び着てしまいそうな予感あせる




家の中だからと気を使わず
身なりに構わなかった私ですが、

やっぱり
「親しき仲にも礼儀あり」
だったようです‥‥。デレデレ




楽さときちんと感を兼ね備えた
涼しくて着心地のいい部屋着が
どこかにあればいいんですけどね〜。

(世の中の人は何を着ているのかなはてなマーク)





ロケットこれで人前に出ちゃダメでしょ…ダウン