夫は靴が大好きです。👞👟🥾
私よりたくさんの靴を持っています。


しかし我が家はとても狭くて、
玄関も狭ければ靴箱も狭いです

仕方なく…
玄関で収納できない靴は
購入時に入っていた箱に戻し、
部屋の押し入れにしまっていました。




長らく箱の中に
入れていたからでしょうか。

加水分解のため
ソールに亀裂が入ってしまい
夫はとてもガッカリしていました。



「靴箱に入りきる靴だけに
減らしたらいいのに‥‥
と私は内心、思うのですが

靴は夫にとって心がときめく
大切なアイテムなのでしょう。



ひとつひとつに
思い入れがありそうなので、
捨てろなんてことは言えません・・・。







既に持っているのにもかかわらず、
ついつい買ってしまう物って
私だったら何だろう

私だったら‥‥
「 口紅💄 」かなぁ。



新製品が出たとか
新色が出たとか
限定の商品だとか
売り切れて手に入らないとか
…そんなことを聞いたら
たちまち欲しくなります。驚き


手に入れたからといって
全部をまんべんなく
使っているかといえば
そうではないし

使いきれないうちに
劣化させてるような気がします…。



でも、私にとって
口紅口紅 はときめきや元気をくれる
魔法のアイテムだったりするのですキラキラ





なんとなく、夫の気持ちを
わからないでもないから

「ムカデじゃないのに
そんなにたくさんの靴は
いらないでしょビックリマークという言葉は


お腹の中に
グッと飲み込んでいます。ニヤニヤ