ブログを始めて間もない頃、

ブログは自分が編集長の
『雑誌』のようなものと
考えていました。


最近は少し考えが変わって

心の『縁側』のようなものと
イメージするようになりました .。oO





私が縁側に座って
ぶつぶつひとりごとを言ってると

何人かの人が通りかかり、🚶‍♀️🚶

たまに誰かが
ちょこっと立ち寄って
話しかけてくれる(コメントをくれる)

‥‥というようなイメージです。




部屋の中まで入って来るのではなく、
ほんのちょっとだけ話をして

「またね。👋🏻 」とすぐに
去って行ってしまうような…

あっさりとした感じなんだけど
そこがいいなと思います。







普段は皆さんのブログを
遠巻きに見ていることの多い私ですが

うちの縁側に来て
話しかけてくれた人のところに
たまにはふらっと立ち寄って
おしゃべりしてみようかな

‥‥と思うこともあります。





フフフ・・・ニコニコ

スマホの中に茶飲み友達
できたような気分です。 🍵