友人が「うちの子、
生まれた時から反抗期だったの
と言っていたことがありましたが、

私自身もわりと
「生まれた時から反抗期」に
近いものがありました。



「〜しなきゃダメ!」
という言葉を聞くと、

過剰に反応して「イヤ❗️」
って思ってしまうようなところが
昔からあるんです。




私の心の中には

厳しい自分自由な自分
という2人の人物が存在しており、

厳しい自分 ムキー が
「〜しなくてはならない」って言うと

自由な自分が
「イヤだねビックリマーク ニヒヒ 」と反発して
言うことを聞いてくれないことが
多々あります。




「〜しなくてはならない。」
という言葉が
どうやら私にとっては   
NGワードみたいなようで・・・。



厳しい自分が
「ブログを毎日アップしなくては
ならない」と言ったら

自由な自分が
「毎日なんて書けるわけがない
と反抗し出したので
 

「だったら、更新スピードを
ゆっくりにすると決めたら

今度は自由な自分が
「やっぱり毎日書きたい!」と
主張し始めました‥‥。







私って、あまのじゃくで
やっかいな性格なんだよなぁ



おそらく‥‥


望む方向とは
逆の指令を出したら
いいんでしょうねぇ。🤷🏻‍♀️






ロケット心の中の二人の自分。ダウン