脳 🧠 の使い方を調べるような
実験をしたことはないから
正確なことはわかりませんが

たぶん、父は左脳優位の人で
母は右脳優位の人のような
気がします。



父は理論派タイプ。
すごくキッチリしていて、厳しくて
常に正論をビシッ 物申すハッ
言う人でした。

( 子供相手だからといって
手加減は一切なかったです。絶望 )



母は直感でパッ気づきと決めるタイプ。
洋服を買いに行った時など
最初に目に付いた物を即決するので
買い物がいつも速いです。

( もっと別のお店も見て考えたらはてなマーク
って、私はいつも思うんだけど…。 )







私は父から受けた影響が大きいから
自分ではずっと左脳派だと 
思っていました。

( ↑私は理屈っぽくて、
それが父に「可愛げがない
と怒られるひとつの要因
でもあったので…)



でも
「感覚」や「感情」重視で
自制が効かないようなところは
右脳派のような気もします…。オエー




夫は右脳派なのかなぁ。
野生の勘で生きていて 馬
そんなに深くは考えてなさそう…。

( ↑考えてなさそうって
いうのは失礼か‥‥ ニヤニヤ  )




そういえば、夫からは
「○○が常識なんだから○○しろビックリマーク
みたいなことは一度も
言われたことがないんです。


私が何か迷った時

「🅰️ か 🅱️ 、どちらにしたら
いいと思う」と聞くと

「菜乃の思った通りでいいよ。」と
言ってくれることに
私はとてもホッDASH! とするのです。




夫の常識に縛られていない
おおらかな部分に

私はいつも助けられています。ほんわか






ロケット夫は女子力高めの感覚派です。ダウン