昔好きだった人の夢をたま〜に
見ることがあります。ふとん1ふとん2ふとん3


話のパターンはだいたい同じで、

私が働いていた職場で開かれる会議に
その人も来る予定になっていたのに
タイミングが合わなくて
会えなかった…という夢です。




でも、今回は職場じゃなくて
プライベートで会ってけんかになって

私が「もう〇〇くんと会うのは
今日で最後にするからビックリマーク」と
ぷりぷり怒っている夢でした。





その人に未練があるというよりは

その人に振り回されて
悪い意味で印象深かったので、
トラウマ的な感じなのかな
と思います。
( 脳がなかなか忘れてくれない…)




もしも、まかり間違って
その人と結婚していたとしたら
どうなっていただろうと
想像することがあります💭

たぶん。。。
浮気されたり、
モラハラされたり、
うんと遠くに転勤になったり…。

波瀾万丈できっと心穏やかには
暮らせなかっただろうと思います 絶望




それを脳 🧠 はわかっていて

夢の中でも会わせないようにしたり、
けんかになってうまくいかないように
させてるんだろうなと思うと

脳って、眠ってる間でも
私を守ろうと必死に働いていて

「なんて健気なんだ…。」と
頭が下がります。🙇🏻‍♀️




でも、今回は夢の中で
「会うのは最後にする」って
キッパリ宣言したから

もう夢には出て来なくなるかも
しれませんね。😏