実家に住んでいる時の私の部屋は

南と西に窓がある部屋でした。



本当は風水的には東南のほうが

恋愛運や結婚運が

上がるらしいのですが笑

私はこの西日の当たる部屋が

大好きでした ラブラブ




私のベッドは

西側の窓に寄せていたので

午後に西日の当たる

ベッドの上に寝転んで


雑誌をパラパラとめくる時間が

私にとって至福のひとときでした。




あの「幸せ感」って

太陽 晴れ の光がもたらして

くれるものなのでしょうか。





薄暗いジャズ喫茶で

コーヒーを飲むのもコーヒー

それはそれで心が落ち着く感じがして

好きなんですけど、


太陽の光がくれる「幸せ感」って

何物にも代え難い気がします。キラキラ







母がベランダに干してくれた

ふとんや毛布がふかふかになって

ちょっと焦げたような匂いがする時、


私は必ず

「お母さん、今日

私のふとん干してくれたの?」

と聞いていました。



あのふかふかで

太陽の匂いがする感じも

すごく「幸せ」って

感じがしました。ほんわか 






0円の幸せって・・・



探せば

結構あるんじゃないかなぁ。 キラキラ







ロケット幸せを感じた瞬間ダウン