春になるとピンク色の口紅口紅

付けてみたくなったり、

ピンク色の服 セーター を着てみたく

なったりしませんか


ピンクって、ウキウキする

感じがして好きだけど

残念ながら 私には似合わないのです。




ピンクはグラデーションが多く、

世界中を探したら

きっと、ひとつぐらいは

似合うピンクがあるとは思うけど


今のところしっくりする

ピンクに出会ったことは

ありません。桜





卒業旅行で生まれて初めて

海外に行った時、

免税店でピンク色の口紅を

買おうとしたことがありました。


新生活に向けて新しい口紅が

欲しいと思っていたのです。




たくさんのサンプルの中から

「これなら似合うかな?」

と思う色を選び、

会計をしようとしたところ…


「あなたには、

この色は似合わない」と

現地の店員さんに

キッパリ言われました…。真顔



頼んでもいないのに

私の顔を見ながら

たくさんのサンプルのうちの

一本を選び、私に差し出しました。


「あなたにはこの色のほうが

いいと思う。」と選んでくれたのは



全然春らしくない、

深みのある…


朱色でした‥‥ チーン💄



たぶん、

いかにも『日本人』っていう顔の

私にピンクは似合わないと

思ったのでしょうね。




新生活のウキウキ感とは

全く違うイメージの色だと

思いましたが


あまりにもその店員さんが

自信満々に真っ直ぐ

私の目を見て言うものだから 


その勢いに負け、

朱色の口紅を購入しました。ちゅー キラキラ


( さすがプロが

選んでくれただけあって

私に似合う色でしたが。)




ピンク色の服 セーター も

何回か挑戦してみたけれど

どうもしっくりこなくて


数回着ただけで

リサイクルショップ行きに

なることが多かったです。




あ、でも私

結婚式のお色直しのとき

ピンク色のドレス着たんですドレス


私は黄色か赤のドレスが

いいと思ったんですけど、

「夫・母・義母」対「私」の

多数決で負けました・・・。ガックリ





💛黄色や❤️赤の花嫁って、


圧が強そうな感じが

したんでしょうかねぇはてなマーク  ニヤニヤ







ロケット強そうな女性を描いてみました。ダウン