久しぶりの天然酵母パン教室 | 鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

単発レッスン・お一人参加OK!・お子様連れOK!・アクセスは江の電にゆられて湘南の海を見ながら・・・♪



とっても久しぶりに天然酵母のパン教室へ行ってきました
ずっとずっと行きたいと思いながらも 子供を連れて行けないので
なかなか予定が合わず;
一年ぶりくらいの受講です!!

今回はベーシックレッスンB

このくるみあんぱん、すっごくおいしかった~~~
きれいに焼けているこの写真は先生作!
ライ麦の表情がいいわよねぇ
焼きたて 最高!!

$鎌倉 パン教室 kitchen studio 'olu'olu


今回のベーシックレッスンBはわりとシンプルな成形なので時間に余裕があり
参加者のみなさんや先生とたくさんお話する時間があって
とっても楽しかったです
都内のケーキ教室の話で盛り上がっちゃいました~

$鎌倉 パン教室 kitchen studio 'olu'olu



これはブリオッシュ
粉の風味をいかした配合となっているとの説明とおり
私の知っているブリオッシュとはまったく違ったけれど
と~っても味わい深いの~
子供達はこのブリオッシュがとっても気に入ったみたいで
取り合いでした(笑)

$鎌倉 パン教室 kitchen studio 'olu'olu


フロマージュ ポワブル
石臼挽き全粒粉入りのカンパーニュ生地に
クリームチーズと粗つぶしの黒胡椒が・・・
ワ、ワ、ワイン下さいって感じです
おつまみパンですね~

$鎌倉 パン教室 kitchen studio 'olu'olu


12月と1月の予約も取れちゃったので
今からとってもとっても楽しみです!!