働く女性の為のパン教室?試作 | 鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

単発レッスン・お一人参加OK!・お子様連れOK!・アクセスは江の電にゆられて湘南の海を見ながら・・・♪


私がパン教室を開講すると言ったら双子のmzmちゃんが
「参加したい!」っと言ってくれて
更に働く女性達4人も誘って来てくれることになりました

ひょ~緊張!!
10月のパン教室のメニューは幼稚園のママ向けに
子供が喜ぶかぼちゃパンやキャラメルバナナマフィンにしていたので
働く女性向けに新たにメニューを考えたわ~
mzmちゃんとパン2種を選定
マンゴークリームチーズカンパーニュ

おつまみパン(ブラックオリーブやピスタチオなど)

ランチ形式
ワイン付き

一度に5人分のパンを焼くのは2台のオーブンではちょっと心配だったので
前日に試作を兼ねて2種のパンを焼きました


マンゴークリームチーズカンパーニュ
2カゴ分焼いて 一個はあっという間に家族で食べちゃった~
もぅ・・・この味 止まらない~~~
前回焦がしたから今回は慎重に焼きました

$kitchen studio 'olu'olu


おつまみパン
コチラはホシノ丹沢で仕込み
作っているだけでワインが飲みたくなっちゃうパン
黒胡椒のホールもツブツブ入っている大人~なパンです
クラウン型にしようか悩んでこの形
やっぱりクラウン型にしよう・・・

$kitchen studio 'olu'olu


さてさてあとは一緒にお出しするメニューも考えなければ
こんな風にあれやこれや考えるのって楽しい~