ハロウィンのパン 試作 | 鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

単発レッスン・お一人参加OK!・お子様連れOK!・アクセスは江の電にゆられて湘南の海を見ながら・・・♪


9月からパン教室始めます!っと思っていたけど
延期
10月からパン教室始めます!っっと思っているけど
未定です


ホントにホントにがんばらなくっちゃ。。。

準備がきっちり整わないと宣言できない。。。
宣言しちゃえばそれに合わせて準備するしかないっと思うけど
あれもこれもイメージがあって なのに現実化出来てないので
やっぱり宣言できないわ;

***

今日は10月のハロウィンパンの試作を焼きました

成形はカボチャ型2種類
生地にカボチャが練り込んであって
フィリングにもカボチャ餡たっぷり

$kitchen studio 'olu'olu


もう一種類はフワフワ白パン →黄パン?
同じ配合の生地だけど成形と焼成時間の違いでこんなに
違うパンになるのよ♪
見た目だけじゃなくて食感も違うわよ

うちのこども達は 
かぼちゃの顔つきにには「うわぁ~」っと喜んでくれたけど
実際食べたのはこの黄パン モグモグ

$kitchen studio 'olu'olu


りょうくん テコンドーを習っているので
練習に行く前に黄パンをガッチリ食べて出発
夕方からすーちゃんはフラの合同練習があったので
急いで送って行き すぐに衣装合わせでお迎え時間
なんだか慌ただしい~

フラのお友達にカボチャパンお裾分けしようと思って
急いでラッピング
もっと凝りたいのにいつも時間に追われてワンパターンだよ;

$kitchen studio 'olu'olu


シールはcottaのよ~
シール ハロウィン ウィッチ


$kitchen studio 'olu'olu