夏にはヨーグルト風味を好む・・・ | 鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

鎌倉パン教室 キッチンスタジオ オルオル 〜kitchen studio 'olu'olu〜

単発レッスン・お一人参加OK!・お子様連れOK!・アクセスは江の電にゆられて湘南の海を見ながら・・・♪


今年の夏は涼しいわ~
私、冬生まれだからか?!寒さには強いんですが
暑さはすご~く苦手でして;
でも湘南エリアに越してからは必然的に海に行く機会も多く
汗をかくコトが嫌じゃなくなりました!
人って環境に順応出来るように出来ているのね~

日に焼けた健康的な人々に憧れる私は生まれつき色白で
今でこそ「美白」なんて素敵な言葉があるけれど
白い事が嫌で嫌ですっごいコンプレックスでした;
色白って言うと聞きは良いけど正直に言えば青白ね、
小学生の頃は保健室の前を通っただけで
「大丈夫?顔色悪いよ・・・」なんて心配されたものです(笑)

***

去年は暑さのあまり 8月はほとんどパンを焼かなかった記憶があるけど
今年は涼しいからパンを焼きやすいわ

今日はヨーグルトパン

夏の朝はさっぱりしたパンを食べたくなるわね

$kitchen studio olu'olu


先日cottaで購入したペットカップを使ってみました~
生地50グラムをお花形に成形してこんな感じ
カップはとってもしっかりしていて使いやすいわ~


ペットカップ 茶無地 60×20