仁寺洞観光へ


韓国のお友達とふたたび会って

冷麺を食べ、仁寺洞を観光しました。


この日お昼前の時間帯、ソウルはバケツをひっくり返したような雨が降りました。

傘をさしても肩がぬれるぬれるびっくり

ソウルの道にはすぐ水たまりができるようで

避けて歩いても靴の中まで水が💦


お昼を食べ終わったら雨が止んだのでタクシーで

仁寺洞へ


仁寺洞は日本でいう景観地区のようで、看板はハングルで書かないといけない決まりがあるそうです。

だからスタバも英語表記がなくてハングルだけ。


古い建物も趣があっていいですね。


ちょっと進んだ所におしゃれな建物が!



ぐるぐる登っていくと1番上まで来れます。

見晴らしも良くて良いところでした。


AREXの時間が迫ってきたので急いでタクシーでソウル駅へ。

タクシーの運転手さんがやたら喋る人で、

前に載せたお客のカップルが喧嘩してて、それが彼女のスカートが短いせいだったとか、延々と1人で喋ってました。一部の単語しかわからない私は置いてけぼり照れ

でも異文化を感じられた瞬間でした。


大急ぎでアレックスに乗ってソウルを後にしました。あ〜、帰りたくないよう!!