6/28金

 昨日は移動で疲れたから、

 ホテルのベッドでぐっすり寝てスッキリ✨✨

 寝心地がいいベッドでした。


・朝食

 サングネ食堂6:30〜やってるらしい

 ローカル感満載

 ホテルから歩いてるすぐのところ

 地元のおじちゃんたちが早口の韓国語で

 喋ってて娘は若干緊張気味。


 アジュンマが口頭でメニューを読んでくれる

 はやく決めて感がでてるから

 チャッカンマンキダリセヨ、、

 と拙い韓国語でちょっと待ってと伝えて


 ビビンパ10000ウォンと卵焼き8000ウォンを

 注文

 

 ビビンパや味噌汁(辛い笑)が美味しい

 パンチャンおかずがたくさん

 朝からお腹いっぱい。


 支払いはカードを出したけど現金ないか

 聞かれたから現金で。

 うちの母はローカル食堂で大満足。


・観光

 북촌한옥마을 北村韓屋村

 東大門歴史文化公園駅 発

 →2号線 聖水行き

  ウルチロサムガ駅で3号線に乗り換え

 →テファ行きorクパバル行き 安国駅下車


 暑い日で娘がお腹空いたというので

 おしゃれなカフェに入る


 インスタ映えしそうなケーキやスコーンのお店

 あとで調べたらLayeredというお店だった。

 

 甘いもの苦手な娘は無理食べれないと言って

 食べなかった汗

 

 代わりにコンビニでうどんを食べる🤪

 お腹が満たされて元気になったのか、

 韓服を着たいといい出し、

 韓服を着てお姫様気分を味わう


 そのままバスで伝統茶が飲めるカフェへ

 北村韓屋村から徒歩20分

 暑すぎて歩きたくなかったのでバス乗車

 

 バス、快適✨✨

 前から乗って後ろから降りるのですが、

 乗る時も降りる時もピっとワオパスをかざす。

 NAVERMAPを開いて

 次が降りる停留所になったらボタンを押す

 初めて乗ったけどクーラー効いてて

 超快適でした。

 

 나무새 찻집 ナムセ茶屋 安国駅

 あずきのデザートが優しい甘さで美味しい

 伝統茶は オミジャ茶を頼んだけど

 酸っぱくて甘くて古い木の香りがして

 私は最後までいただけなかったです🥲


・昼食

 황생가칼국수 ファンセンガ カルクグス

 ↑韓国語の先生に教えてもらった店

  行けなかった 次回リベンジ

・母と娘は疲れてホテルで休憩

 私はバスに乗って本屋さんへ

 ホテルの前のバス停から一本で行けた✨✨


・書店

 ヨンプンブンコ

 영풍문고 

 종각 6번 출구

 ↑店員さんが優しくて本を探してくれた

 地下1.2階が本屋さんで無印もありました。

 文房具屋も。買わなかったけど可愛かった!


・夕食

 バスで広蔵市場へ

 麻薬キンパ、コンクグス、おでん、ビビンパ

 ↑適当に目に入った店で食べたけど、

 あまり美味しくなかった。残念。


 今はぼったくり価格らしく、

 韓国人は不買運動をしてると韓国人が言ってた

 クァべギは美味しかった!行列してた。


 帰りは広蔵市場から歩き 疲れた!

 夜は涼しいけど昼間はめちゃ暑かった、、、


・チムジルバン

 スパレックスとコンビニにやって帰る


コンビニのツナキンパ美味しい🤤‼︎