こんにちは🌸



先月、3000gオーバーの元気な女の子が

無事に産まれました🥺💗



予定日になっても出てくる気配がなく、

40週の健診で翌週になっても陣痛や破水がなかったら

促進剤を使いましょうと言われまして...😂



40週後半になり、いよいよ陣痛きたと思いきや

受診したら前駆陣痛だと言われ(絶望)



そのまま入院し促進剤を使い、陣痛を促すも

なかなか陣痛に乗りきれず痛みに耐え続ける😇😇


病気になってからいろんな検査や治療をしてきて

痛みにはそこそこ強いほうだと自負していたのに

陣痛はまた別格で、痛みが強すぎて何回も吐き🫠←

ごはんどころか後半は空っぽの胃から胃酸を吐くことに😇



促進剤の影響で陣痛はどんどん強くなるのに

なかなか子宮口がマックスまで開かず、

何時間経っても経過が変わらなくなってしまい

分娩停止の診断で帝王切開に🥲



オペ室で麻酔をしてもらったら、

痛くてつらかった陣痛から解放されて

ややハイになってました😂😂



帝王切開になったものの、無事に誕生し

産声を聞いて一安心。



少しだけ触れ合って、あとはわたしの子宮縫合で

1〜2時間腰椎麻酔のまま処置してもらいました。



痛みから解放されたわたしはオペ自体は余裕で終わり←

産まれたあとは安堵したのと、しばらく前駆陣痛続きで

数日眠れていなかった眠気からオペ中爆睡😪



血圧70台を切り、SpO2も下げ麻酔科の先生に

頑張って起こされ眠気とたたかってました🤣



しばらくは帝王切開の傷が痛かったり、

初めての育児やひさしぶりの入院でメンタルが

ボロボロでしたが、なんとか無事に一ヶ月が過ぎ、

わからないなりに頑張って子育てしています!🌟



いまのところ産後も病気が悪化することもなく

寝不足な日々ですがなんとか保ってくれています🥺



また他にも残しておきたいことなどあるので

時間を見つけて更新します☺️






元気に育ってね〜〜〜☺️👏👏