磐田から東海道線を今度は東へ。

 

ジュビロ磐田のホ-ムからエスパルスの本拠地、清水

に向かいました。

 

清水と言えば、世界遺産、三保の松原

 

 

三保の松原につづく神の道。

ここの松もかなりの古木です。

 

 

 

う~ん富士山はチョコッと、頭を見せてくれただけ。

 

もう一ヶ所、清水と言えば、「ちびまる子ちゃん」ランド。

三保の松原からバスで行けます。

 

清水駅で入場料100円割引券を貰っていました。

 

 

入り口のゴールドまる子。

 

 

まる子ワールドな順路をぬけて。

 

 

絵コンテや

 

 

 

セル画を観ることができます。

 

 

さくらももこ先生、愛用のピアノ。

 

 

まる子神社なんてのもある。

 

 

フィニッシュはプロジェクションマッピング。

 

静岡の旅もここまで、帰路につきます。

 

JR東海は熱海まで。

 

 

熱海からグリ-ン車で、駅弁にビ-ルでゆったり。

 

電車の旅は、これがいいねぇ。

 

 

お付き合い ありがとうございました。