千葉都市モノレ-ルのボジョレ-ヌ-ヴォ-トレインに今年も乗って来ました。

 

 

例年だと、解禁日(11月の第三木曜日)ですが、今年は土曜日。

より多くの方が参加できるように週末を狙ったのでしょうが、

結果は完全に裏目に。

参加者は主催者側の募集の半分の30名でした。

やっぱり、初物好きの日本人は初日じゃなきゃね。

 

でもワインは予定数仕入れたそうで、そりゃ~もう飲み放題。(^o^)v

 

しかも、昼間の15:03千葉駅スタート(例年は夕方)

 

今年は千葉モノレ-ルの新型車両です。

 

 

側面にはこのボジョレ-ヌ-ヴォ-トレインのスポンサ-「ギア-GEAR-」のラッピング

 

 

 

 

 

車内はフランス国旗でお祭りム-ド

 

 

ワインはボジョレ-ヌ-ヴォ-

 

と、マコンヴィラ-ジュヌ-ヴォ-

 

 

フランス料理のお弁当付きです。

 

 

おつまみ持ち込みOKですので

お酒が進めば、会話も弾み、知らない同士の乗り合わせた方々と

おつまみの交換会で盛り上がります。

 

途中、休憩で停車した動物公園駅のホ-ムでは

「ギア」に出演のマジシャンYOURIさんのパフォ-マンスが。

 

 

至近距離(1mくらい)でやってる手品なのに全くわからない。

 

16:56、始発の千葉駅に戻ってきました。

飲んで、食べて、お喋りして

あっという間の2時間でした。

 

今年のお土産は...

 

 

コンチャイトロのミニボトルでした。